まずは資料請求

日本経済新聞電子版にて、GOOD OFFICE新橋をご紹介いただきました

2021年10月3日(日)配信の日本経済新聞電子版にて、「GOOD OFFICE新橋」をご紹介いただきました。

「GOOD OFFICE新橋」は、竹中工務店様との共同事業である「堀ビル」保存活用事業にて改修、2021年4月に開業したシェアオフィスです。

外堀通り沿いの角地に立地し、錠前など建築金物の製造販売を行う堀商店のオフィスとして1932年に竣工した「堀ビル」は、建物の内外、細部に至るまで様々な装飾が施されており、その価値が認められ1989年には東京都の選定歴史的建造物に、1998年には国の登録有形文化財に登録されています。

「堀ビル」の保存活用事業では、歴史的建造物ならではの深みのある空間を活かしつつ、耐震などの安全面を確保、さらにオフィスとしての機能を重視したリノベーションを実施しました。
クラシカルな雰囲気の中で仕事ができるシェアオフィスとして活用することで、建物自体の保存にもつなげています。

「GOOD OFFICE新橋」のサイトはこちら
>>「GOOD OFFICE新橋」

記事内では、建物内外のご紹介や堀商店の会長・堀信子様へのインタビューをまとめた動画もご掲載いただきました。
4階部分を居住用スペースとし、2020年まで実際に住まわれていた堀様より「堀ビル」にまつわる貴重なお話を伺っていただいております、是非実際の記事もご覧になってください。

掲載元

株式会社 日本経済新聞社
日本経済新聞 電子版
2021年10月3日(日)配信

記事はこちらからご覧いただけます>>日本経済新聞社 美の窓 「築90年、シェアオフィスに再生した新橋の名物ビル」

お問い合わせ

無料お見積り、ショールームの見学など
お気軽にお問い合わせください

tel.0120-954-451
9:00-19:00 土日祝休

お問い合わせ