まずは資料請求

「商店建築」にて「GOOD OFFICE新橋」をご紹介いただきました

2021年10月28日発売の「商店建築」11月号にて、「GOOD OFFICE新橋」をご紹介いただきました。

「GOOD OFFICE新橋」は、竹中工務店様との共同事業である「堀ビル」保存活用事業にて改修、2021年4月に開業したシェアオフィスです。

錠前など建築金物の製造販売を行う堀商店のオフィスとして1932年に竣工した「堀ビル」は、その価値が認められ1989年には東京都の選定歴史的建造物に、1998年には国の登録有形文化財に登録されています。

「堀ビル」の保存活用事業では、竣工当初の意匠を活かしながら耐震など安全面を確保し、さらにオフィスとしての機能を重視したリノベーションを実施しています。

「GOOD OFFICE新橋」のサイトはこちら
>>「GOOD OFFICE新橋」

「商店建築」11月号では、特集記事「人が集まる“気持ちいい”オフィス」にて、綺麗なお写真を中心に掲載いただきました。
各階の図面もご掲載いただき、「GOOD OFFICE新橋」の全容を分かりやすくまとめて下さっています。

10月28日より全国の書店や「商店建築」ホームページにて発売されておりますので、ぜひお手にとってみてください。

掲載元

株式会社商店建築社
「商店建築」11月号(2021年10月28日発売)
特集「人が集まる“気持ちいい”オフィス」内、「GOOD OFFICE 新橋-文化財ビルの歴史と物語を残してシェアオフィスに改修-」

「商店建築」のホームページはこちらよりご覧ください
>>「商店建築」

お問い合わせ

無料お見積り、ショールームの見学など
お気軽にお問い合わせください