まずは資料請求

7月26日(月)に「オンライン内覧会@福岡」を開催しました【イベントレポート】

この度7月26日(月)に、「ルワージュ久岐の浜」より中継で、オンライン内覧会を実施しました。
全国各地より沢山の皆様にご参加いただき大変賑わいのある内覧会となりました。
ご参加いただきました皆様、誠にありがとうございました。

福岡・北九州市にあるルワージュ久岐の浜は、入居者がお好みの間取りや内装を選べる、「えらべるリノベーション」を実施している団地です。
内覧会では、今回の物件のリノベーション背景やご提案内容といった構想段階でのお話をさせていただいた後、現地をご覧いただきながらリノベーションのポイントをご紹介させていただきました。

ここからは、当日の内容から一部をご紹介させていただきます。

ご依頼背景とご提案

ルワージュ久岐の浜(外観)

“若い世代、特に子育て世代の新たな住み替え需要の掘り起こしに力を入れたい”

「ルワージュ久岐の浜」は福岡県北九州市にある築24年の団地で、経年変化や前時代的な間取りに伴い空室が増加、テコ入れが必要な状態となっていました。
そこでグッドルームでは、新たな住み替え需要を掘り起こす策として「入居者先行型リノベーション」による付加価値付けをご提案しました。

入居募集はリノベーション後に行われるのが一般的ですが、「ルワージュ久岐の浜」においては入居募集を先に行います。
入居者様ご自身にお好みの間取りや内装をお選び頂き、決めていただいたプラン通りに弊社スタッフがリノベーションを実施、2〜3ヶ月ほどの工事の後にご入居開始となります。

入居者様にとっては、工事費を自己負担することなく理想の住まいを実現でき、
オーナー様にとっては、入居に紐づく工事のみで負担が済む、工事後の空室リスクがない、双方にメリットのあるご提案となっています。

ルームツアー内容

今回のルームツアーでは、①の玄関〜⑥の脱衣所周りまで、入居者様が実際にお選びいただける箇所を中心にご紹介させていただきました。

①玄関

玄関

玄関周りと居室に使用する床材は3種類の中からお選びいただけます(今回はバーチ材のお部屋です)。
また、姿見や木製のコート掛けなど、細部まで入居者様にお喜びいただける施工を取り入れています。
コート掛けをはじめとする小物のカラーパターンも、ブラックとホワイトの2種類からお選びいただけます。

②寝室

寝室

フロアタイルをグレーとホワイトの2種類からお選びいただけます。
あえて廊下の無垢床と違うテイストの床材を取り入れることでメリハリのある切り返しとなっています。

また、寝室にある収納を造作デスクに変更することも可能となっています。
昨今ニーズの高まっているテレワークにも対応しています。

③寝室-2

寝室-2

もう一部屋の寝室になります。
広さに限りがあるお部屋の場合、扉付きだと開けた際のスペースの確保が必要なため、家具レイアウトが限られてしまいます。
ですので、元々寝室にあった収納はオープンクローゼットに変更しました。
見せる収納をしてもよし、上部にカーテンレールもついているので、入居者様ご自身で収納を隠すことも可能となっています。

④リビング

リビング

間取りは3種類の中からお選びいただけ、今回のお部屋は2LDKのお部屋です。
元々和室と洋室で区切られていたお部屋を繋ぎ、ゆったりとしたリビングを作っています。
リビング1面で使用するアクセントクロスも、10種類の中からお選びいただけます。

⑤キッチン

キッチン

元々あった広めのカウンターを生かしたキッチンです。
リビングにいる人とコミュニケーションをとりながら料理ができるので、小さなお子様がいらっしゃる方にもお喜びいただけます。

⑥脱衣所周辺

脱衣所周辺

元々の広さを生かした、ゆったりとした脱衣所となっています。
脱衣所とトイレで使用するクッションフロアも、先述した寝室の床材のカラーが適応されます。
浴室の壁一面に木目調のパネルを採用し、ナチュラルなお部屋の雰囲気に合わせています。

施設概要

物件名:ルワージュ久岐の浜
構造:RC造4階建
築年:1997年(築24年)
アクセス:JR筑豊本線 若松駅 徒歩13分


オンラインでの開催でしたが、チャット機能を活用してご参加者様から多くのご質問やコメントを頂き、大変盛り上がりのあるセミナーとなりました。
この度は「オンライン内覧会@福岡」にご参加いただきました皆様、改めまして誠にありがとうございました。

グッドルームでは、今後も随時イベントの開催を予定しております。
ご興味あるものがございましたらぜひご参加ください。

>>他のニュースを読む

お問い合わせ

無料お見積り、ショールームの見学など
お気軽にお問い合わせください