まずは資料請求

7月29日(木)の『OIL MAGAZINE』にて「GOOD OFFICE新橋」をご紹介いただきました

2021年7月29日(木)配信の『OIL MAGAZINE』にて、「GOOD OFFICE新橋」をご紹介いただきました。
「GOOD OFFICE新橋」は、竹中工務店様との共同事業である登録有形文化財「堀ビル」保存活用事業にて改修、2021年4月に開業したシェアオフィスです。

建築金物の製造販売を行う堀商店のオフィスとして1932年に竣工した「堀ビル」は、外壁を覆うスクラッチタイルや水平に連続する窓など、建物の内外、細部に至るまで様々な装飾が施されています。
コストや耐震性の問題から取り壊しとなってしまうこともある歴史的建造物ですが、「堀ビル」の保存活用事業では、建築時の意匠を活かしたリノベーションを行い、クラシカルな雰囲気を楽しみながら業務に取り組むことが出来るシェアオフィスとなっています。
「ビジネスが生まれる、オープンイノベーションの拠点」をコンセプトに、20部屋のオフィス、ラウンジスペースや屋上といった共有スペース、テレビ会議にも対応したフォンブースなど現代の働き方にあった機能も追加されています。

「GOOD OFFICE新橋」のサイトはこちら
>>『GOOD OFFICE新橋』

記事内では、汐留・新橋エリアの気になる建築として「堀ビル」をご紹介いただきました。
「堀ビル」の歴史や、廊下の天井に活用させていただいた唐草のアイアンワークなど、建築時の意匠を受け継いだリノベーションに関して、建物内外、15枚以上の写真と共にご紹介いただいております。
是非実際の記事もご覧になってください。

掲載元

株式会社クラスカ 『OIL MAGAZINE』
2021年7月29日(木)配信

実際の記事はこちらからご覧いただけます。
>>『TOKYO BUCKET LIST 都市の愉しみ方 第41回:新橋・サーリネンと堀商店』

お問い合わせ

無料お見積り、ショールームの見学など
お気軽にお問い合わせください

tel.0120-954-451
9:00-19:00 土日祝休

お問い合わせ