まずは資料請求

選べるリノベーションで空室リスク0!オンライン内覧会を開催しました。【イベントレポート】

after

2020年12月18日(金)、カスタマイズ賃貸サービスを活用して施工した福岡県北九州市にあります団地のお部屋にてオンライン内覧会を開催いたしました。
当日はルームツアーとカスタマイズ賃貸の概要についてお話させていただきました。
本内覧会のレポートとして、今回会場となったお部屋のポイントと施工内容をご紹介させて頂きます。

リノベーションのポイント

  • ライフスタイルに合わせて間取りが選べるという付加価値を提供
  • 先行募集型リノベーションでオーナー様のリスクを最小化

建物の老朽化と前時代的な間取りを変更するためリノベーションを行った当物件。
入居者様が施工内容を選べるグッドルームオリジナルサービス「カスタマイズ賃貸」を活用して施工しました。
カスタマイズ賃貸は、入居者様が間取りや設備交換の有無、床やアクセントクロスといった施工内容をご選択頂けるサービスです。
2回転目以降も高い競争力を保つため、全てを入居者様のオリジナルで施工するわけではなく当社で用意した選択肢の中から選んで頂く形式を採用しています。

カスタマイズ賃貸の詳細はこちら>>「空室リスク0!グッドルームオリジナルサービス「カスタマイズ賃貸」」

壁紙
(アクセントクロスの選択肢例)

今回の物件におけるポイントはまず、「施工内容を選べる」という付加価値を提供した点です。
画一的なデザインが多く、さらに原状回復の原則からなかなか自分好みにアレンジすることができない賃貸のお部屋にカスタマイズ性を持たせたことで賃貸住宅であってもこだわりのある、自分らしいお部屋に暮らしたい入居者様に喜んでいただいています。

さらに、入居者を先行募集することでオーナー様が抱える施工後の空室リスクを最小限にした点もポイントです。
通常は施工開始後に入居募集を行うことが多いため、オーナー様は「本当に入居者が決まるのか」「家賃はちゃんと上がるのか」という不安を抱えていらっしゃいます。
しかし、カスタマイズ賃貸の場合は工事前に入居者募集を実施、入居者様決定後にリノベーション工事を開始するのでオーナー様の抱えるリスクを最小化することが出来ます。 

また、お引渡し ≒ 入居日となり完成から日を開けずに賃貸収入が得られる点もポイントです。

物件情報

物件紹介

今回ご紹介した物件は、北九州の市街地から車で20分ほど離れたベイエリアにある団地です。
老朽化の修繕とともに、若い世代、特に子育て世代への訴求のためリノベーションを実施しました。

築年数 :1997年(築23年)
構造  :RC造
階数  :4階建て
間取り :2LDK-3LDK
平米数 :71㎡
アクセス:JR筑豊本線 若松駅 徒歩13分

リノベーション内容

入居者様は2LDK、3LDK(和室なし)、3LDK(和室あり)の3種類から間取りを選べて、さらに水回りをリノベーションするか既存利用するかを決めることができます。
選ぶ間取りにより賃料が変動する仕組みとなっています。
今回はその中から、3LDK(和室あり)+水回りフルリノベーション+オプションで造作デスクを取り入れたお部屋をご紹介します。

図面

before/after
(左:リノベーション前 右:リノベーション後)

居室

リノベーションbefore/after
(左:リノベーション前 右:リノベーション後)

キッチン

キッチン
(左:リノベーション前 右:リノベーション後)

独立洗面台

独立洗面台
(左:リノベーション前 右:リノベーション後)

玄関

玄関
(左:リノベーション前 右:リノベーション後)

その他

その他


当日は随時いただいたご質問にお答えしながらルームツアーを行い、設備のメーカーなど細部までご案内させていただきました。
カスタマイズ賃貸に関してのご質問も多数頂き、大変に賑わいのある内覧会となりました。

ご参加いただいた皆様からは、
「入居者目線で捉えるととてもわくわくするサービスであると思った」
「デザインも良く賃貸住宅であることを感じさせない部屋であった」
「オンラインでも詳細まで部屋のことが分かり、有意義であった」
というようなお声をいただきました。
ご参加いただきました皆様、誠にありがとうございました。

今後も随時イベントの開催を予定しておりますので、ご興味あるものがございましたら是非ご参加ください。

>>他の記事を読む

お問い合わせ

無料お見積り、ショールームの見学など
お気軽にお問い合わせください

tel.0120-954-451
9:00-19:00 土日祝休

お問い合わせ