まずは資料請求

空室リスク0!グッドルームオリジナルサービス「カスタマイズ賃貸」

グッドルームのカスタマイズ賃貸

「リノベーションをしても、ちゃんと入居者が決まるか不安」というオーナー様。
「自分らしいお部屋に住みたいけれど、賃貸では難しいと諦めている」という入居者様。

そんなオーナー様・入居者様双方におすすめなのが、弊社オリジナルサービスの「カスタマイズ賃貸」です。
今回は実際にカスタマイズ賃貸でリノベーション、1.5万円の賃料アップに成功したお部屋をご紹介します。

1.グッドルームのカスタマイズ賃貸って?

グッドルームのカスタマイズ賃貸って?
参照:goodroom journal「カラフルでハッピーなふたりの部屋」より

カスタマイズ賃貸は、施工から入居者募集まで一貫して行っているグッドルームがご提供する、オリジナルサービスです。

通常は施工決定後に入居者様を募集しますが、カスタマイズ賃貸では、まず先に、仲介ポータルサイト「goodroom」で入居者様を募集します。
そしてお申し込みいただいた入居者様に、お部屋の壁紙、小物や間取りをお選びいただいた上で、施工に取り掛かります。
入居者様には、グッドルームがご用意している数パターンから壁紙・小物・間取りをお選び頂くので、DIYなどを本格的にされたご経験がない方でも、気軽にカスタマイズを楽しむことが出来ます。

施工よりも先に入居者様を募集することで、入居者様には賃貸でもこだわりの詰まったお部屋を提供でき、オーナー様は空室リスク0で工事に取り掛かっていただくことが出来ます。
借り手と貸し手双方にとって、嬉しいサービスとなっています。

>>「カスタマイズ賃貸」プレスリリースはこちら

グッドルームのカスタマイズ賃貸

2.カスタマイズ賃貸でつくったお部屋

では、実際にカスタマイズ賃貸として施工したお部屋をご紹介します。

都心へのアクセスが良く、ベッドタウンとして人気の地域にある本物件。
築21年、駅徒歩12分と条件的には悪くありませんが、賃貸物件が多い地域ということもあり、近隣物件との競争に負けてしまうというお悩みを抱えていました。

そこで、リノベーションでお部屋をグレードアップすることはもちろん、さらなる差別化戦略として、カスタマイズ賃貸をご提案させていただきました。

無事に入居者様が決定し、施工を開始。
細かく仕切られていたお部屋を現代の需要に合った2LDKのお部屋に間取り変更し、無垢フローリングが敷き詰められた贅沢なお部屋に生まれ変わりました。

リビング

カスタマイズ賃貸の居室
(左:リノベーション前 右:リノベーション後)

和室を洋室化して間仕切りを取り払い、2部屋を1部屋に繋ぎました。
キッチン周りの壁も取り払いリビングと一室化することで、より開放的なお部屋になりました。

カスタマイズ賃貸のアクセントクロス
(リビングのアクセントクロス)

ご選択いただいたアースカラーのアクセントクロス。
入居者様が目指すナチュラルな雰囲気のお部屋になりました。
クロスは白で統一されている賃貸物件が多い中、お気に入りのアクセントクロスを選べる点も、入居者様にご好評いただいています。

カスタマイズ賃貸の可動棚
(左:リノベーション前 右:リノベーション後)

リビングを入ってすぐ左手にあった棚も、汎用性が高く使い勝手の良い可動棚に変更しています。
ライフスタイルに合わせて、掃除道具や小物置き場として、活用できます。

キッチン

カスタマイズ賃貸のキッチン
(左:リノベーション前 右:リノベーション後)

賃貸ではステンレス製の天板を用いたキッチンであることが多いですが、TOMOSでは、人工大理石の白いキッチンを設置しています。
3口ガスコンロにグリルつきで、収納力もばっちり。
ファミリーや、料理好きの入居者様にもご満足いただけるキッチンです。

小物

カスタマイズ賃貸の選べる小物

こちらは当物件の写真ではありませんが、小物等もご選択いただけるようになっています。
細部にまでこだわることで、より統一感のあるお部屋に仕上がります。

浴室

カスタマイズ賃貸の浴室
(左:リノベーション前 右:リノベーション後)

その他の箇所も、TOMOS仕様にリノベーション。
入居を決める上で重視されることの多い浴室は、清潔感を感じられるよう新品に交換。

その他

カスタマイズ賃貸その他のリノベーション

廊下、洗面台、お手洗いも白を基調としたデザインに。
お部屋の隅々まで、統一感を意識して施工しています。

図面で見るビフォーアフター

リノベーションビフォーアフター
(左:リノベーション前の図面 右:リノベーション後の図面)

リノベーションの効果

入居者決定後に施工に取り掛かるため空室リスクは0。
また、カスタマイズできるという希少性から賃料も1.5万円アップさせることができました。
さらに、こちらのお部屋施工後も入居希望のお問い合わせを続々といただき、複数部屋にてリピート施工させていただきました。


施工から入居者募集まで一貫して行っているグッドルームだからこそご提供できる、「カスタマイズ賃貸」。
入居者様にもオーナー様にも大変ご好評いただき、全国的に施工が広がっています。

グッドルームでは、このように様々なサービスを用いて、オーナー様のお悩みを解決するお手伝いをしています。
多様な事例はこちらからご覧ください。

>>他の記事を読む

お問い合わせ

無料お見積り、ショールームの見学など
お気軽にお問い合わせください