まずは資料請求

【リノベQ&A】狭い玄関、少しでも広く見せるには?

H00300776016_3

Q.狭い玄関、少しでも広く見せるには?

玄関が狭いのが、お部屋のネックになっているかもしれません、
なにか解消する方法はありますか?

A.鏡を設置したり、靴箱を圧迫感のない可動棚タイプに変更します。

極力お部屋を広く見せたいので、反射効果のある鏡や
既存靴箱が箱タイプの背の高いものであれば、可動棚タイプの靴箱に変更します

玄関先に姿見として、鏡を設置します

玄関をあけたらすぐ鏡が見えるようにすると、室内が反射して
視覚的な効果で、広く見せることが可能です。

靴箱を可動棚タイプに変更します

H00100296453_3 (2)
こちらはハプティックの施工事例。
こちらの可動棚は食器棚としての利用でしたが、
玄関先に設置すれば、靴箱としての利用もできます。

洗濯機パンを交換します

今付いている二槽式の洗濯パン、使えそうだからといって、そのままになっていたりしないですか?
洗濯パンが廊下にそのまま出ている場合、これが結構な圧迫感があります。
流通しているサイズは正方形洗濯パンを対象にして作っているモデルがほとんどなので
正方形のものに変えてしまいましょう。
また、注意点として位置を変更する場合は、

ドラム式洗濯機が設置できるように考慮してあげたほうがより良いです。

これらは、何もやらないよりも体感的に広く感じることができます。
少しでもお部屋のマイナスポイントを減らして、居室内を見てもらえるようにしたいですね。

ハプティックでは、お部屋のサイズ感に合わせたベストな提案をしていきます。
まずはお気軽にご相談から。現場確認などもお問い合わせください。

ハプティック株式会社 TEL:0120-954-451

お問い合わせ

無料お見積り、ショールームの見学など
お気軽にお問い合わせください

tel.0120-954-451
9:00-19:00 土日祝休

お問い合わせ