まずは資料請求

【リノベQ&A】入居者が退去。その後どうする?

H00101333993_3

Q.入居者が退去。その後どうする?

長年住まわれていた入居者様が退去しました。
築年数はかなり経っているのですが、大幅なリフォームをするのは考えていません。
なにか良い方法はありますか?

A.シート張りを活用します

原状回復時のリフォーム費用は、なるべく抑えたい所ですよね。
ただ、築年数なりに設備も傷んできて、ちょっと古くさい、
それが顕著にでる設備があります。それはキッチンです。

フローリングだけ張り替えて、キッチンはそのまま、、
なんてお部屋になっていませんか?

床の色味と、キッチンの色味。これは内覧時、入居者さんが見るポイントでもあります。
機能性も大事なのですが、内覧時に実際に使ってみることもないので
まずは形から、、ということでキッチンの収納扉部分にシート張りをしてしまうのです。

こうすることで意外と綺麗になりますし、内覧時の全体のバランスも良く
入居者様の印象もぐっと高まります。

あなたのお持ちのお部屋は”真っ赤なキッチン”になっていたりしませんか?

賃貸では、10人みたら、9~8人がいいね。と思われる部屋にしないといけません。
リフォーム業者さんに任せっきりではなく、ぜひカラーリングも気にしてみてください。

ハプティックでは、カラーバランスを考えたベストな提案をしていきます。
まずはお気軽にご相談から。現場確認などもお問い合わせください。

ハプティック株式会社 TEL:0120-954-451

お問い合わせ

無料お見積り、ショールームの見学など
お気軽にお問い合わせください

tel.0120-954-451
9:00-19:00 土日祝休

お問い合わせ