まずは資料請求

BS-TBS「最旬!トレンドサーチ」にて、GOOD OFFICE新橋をご紹介頂きました

2021年9月11日(土)放送のBS-TBS「最旬!トレンドサーチ」にて、GOOD OFFICE新橋をご紹介頂きました。

「GOOD OFFICE新橋」とは、1932年に建設された登録有形文化財「堀ビル」の保存活用を目的に、竹中工務店様との共同で改修を実施、2021年4月にオープンしたシェアオフィスです。

保存コストや耐震性の問題から建て壊しとなってしまったり、改修により面影が失われてしまうことも多い歴史的建築物ですが、「堀ビル」の保存活用事業では、外壁のタイルや石、内部の木扉や和室など、当初の風合いや装飾を極力残した改修工事を実施しています。
耐震補強においても、蝶々形のブロックを積み上げた耐震壁を採用したりと意匠を阻害しない工法が用いられています。
また、趣ある空間の中で仕事ができる新しいシェアオフィスとして活用することで建物自体の保存にも繋げています。

番組では実際にレポータの方にお越しいただき、趣を残しつつモダンな要素を取り入れたGOOD OFFICE新橋の魅力を体感して頂きました。

「GOOD OFFICE新橋」のサイトはこちら
>>>「GOOD OFFICE新橋」

掲載元

BS-TBS「最旬!トレンドサーチ」
2021年9月11日(土) 11:30~12:00

「最旬!トレンドサーチ」の番組情報はこちら
>>BS-TBS「最旬!トレンドサーチ」

お問い合わせ

無料お見積り、ショールームの見学など
お気軽にお問い合わせください

tel.0120-954-451
9:00-19:00 土日祝休

お問い合わせ