まずは資料請求

テレビ東京『風景の足跡』にて、GOOD OFFICE新橋をご紹介いただきました

2021年8月27日(金)のテレビ東京『風景の足跡』(毎週金曜 夜10時54分〜)にて、「GOOD OFFICE新橋」をご紹介頂きました。

『風景の足跡』は、主に歴史的な建築物や風景に焦点を当て、物語を伝えながら建物の価値を本質的に紹介する5分番組です。
放送では、建築金物を扱う「堀商店」のオフィスとして1932年に竣工した「堀ビル」が「GOOD OFFICE新橋」としてオープンするまでのストーリーを、上白石萌音さんのナレーションにてご紹介いただきました。
耐震補強のために取り入れた蝶形ブロックや趣のある階段など、一階部分から屋上までの美しい映像と共にご紹介いただいております。

「GOOD OFFICE新橋」とは

「GOOD OFFICE新橋」は、登録有形文化財「堀ビル」の保存活用を目的に、竹中工務店様との共同プロジェクトにて2021年4月にオープンしたシェアオフィスです。
保存コストや耐震性の問題から取り壊しとなってしまうこともある歴史的建造物ですが、「堀ビル」保存活用事業では、耐震工事を行いつつ、建築時の意匠を活かしたリノベーションを行いシェアオフィスとして再生しています。

「GOOD OFFICE新橋」のサイトはこちら
>>>「GOOD OFFICE新橋」

掲載元

テレビ東京 『風景の足跡』 (毎週金曜 夜10時54分〜)
2021年8月27日(金) 放送

番組の詳細はこちらからご覧いただけます
>>テレビ東京 『風景の足跡』

お問い合わせ

無料お見積り、ショールームの見学など
お気軽にお問い合わせください

tel.0120-954-451
9:00-19:00 土日祝休

お問い合わせ