まずは資料請求

TOMOS APARTMENTS名鉄大里より生中継で、オンライン内覧会を実施しました【イベントレポート】

この度3月5日(金)に、TOMOS APARTMENTS名鉄大里より中継で、オンライン内覧会を実施しました。
パソコンやスマートフォンを使って会議やセミナーに参加することが出来る「zoom」というアプリを使用して開催された今回の内覧会。
全国各地より約120名もの多数の方にご予約いただきました。
ご参加いただきました皆様、誠にありがとうございました。

TOMOS APARTMENTS名鉄大里は、稼働率の低かった社宅を一棟丸ごと借り上げ、リノベーション後にシェアスペース付きの賃貸マンションとして収益化した物件です。
募集開始から多数の反響をいただき、現在、当初の予測の1.5倍ほどのスピードでお申し込みをいただいています。

内覧会では、今回の物件のリノベーション背景やご提案内容といった構想段階でのお話をさせていただいた後、
現地をご覧いただきながらリノベーションのポイントをご紹介させていただきました。

ここからは、当日の内容から一部をご紹介させていただきます。

ご依頼背景とご提案

リノベーション前
(リノベーション前)

“社宅として利用するも稼働率が低いアセットを有効活用し収益化を行いたい。”

近隣の企業向けに社宅として貸し出してましたが、2018年に退去となり1年ほど空室の状態でした。
駅から直結している建物でしたが、乗降客が少なく、戸建て住宅の多い立地であったため、一般的な賃貸マンションとして運営しても入居が見込めない可能性がありました。

そこで、1階部分をシェアリビング、ワークスペース、レンタルスペースの共有部分とし、2階以上を住宅に。
シェアスペース付きの賃貸マンション化をご提案させていただきました。

ルームツアー内容

シェアリビング、ワークスペース、レンタルスペース

共有スペース

居住者同士が繋がれる空間としてシェアリビング、
お仕事などに集中できる空間としてワークスペース、
打ち合わせや友人とのひと時に利用できる空間としてレンタルスペースをご用意しています。

入居者様の”あったらいいな”を叶える希少価値の高い物件へと生まれ変わりました。
特にテレワークが推進されている昨今において、ご自宅の仕事環境にお悩みを抱える入居者様も多く、ワークスペースは人気の高い施設となっています。

住宅スペース

お部屋は1LDKと1Kの2種類ご用意があり、1人暮らし〜2人暮らし以上の方まで入居いただけるようになっています。
住宅スペースにおいても、無垢床や白いキッチン、雰囲気にあったアクセントクロス等を取り入れることで他物件との差別化を図っています。

1LDKのお部屋

2部屋のお部屋を1部屋とする2戸1リノベーションを行うことで、1LDKのお部屋を作りました。
食事スペースとリビング、寝るスペースをしっかり分けられ、2人暮らしでもゆったり暮らせる間取りとなっています。

住宅スペース

1Kのお部屋

1Kのお部屋は、元々浴室にあった洗面台を廊下に配置しています。
居室にも使われているグリーンのアクセントクロスを使用したお洒落な造作洗面台を設置しました。(他にもベージュ系、グレー系のアクセントクロスを使用したお部屋がございます)

住宅スペース

施設概要

施設名:TOMOS APARTMENTS名鉄大里
所在:名鉄名古屋本線 大里駅直結(愛知県稲沢市奥田町)
構造:鉄筋コンクリート造5階建
建築年:1994年(平成6年)
竣工:2021年2月
居室:1LDK 20戸(2F・5F)、1K 40戸(3F・4F) 計60戸


ご参加いただきました皆様からは、「内装デザインが優れており、今の時代・ニーズに合わせた住居スペースであると感じた」
「(オンラインで内覧できることにより)貴重な事例を疑似体感できた」といったお声をいただきました。
また、100名を超える非常に多くの方々にご参加いただいたことで、より充実した内覧会とすることが出来ました。
ご参加いただきました皆様、改めまして誠にありがとうございました。

グッドルームでは、今後も随時イベントの開催を予定しております。
ご興味あるものがございましたらぜひご参加ください。

この度のオンライン内覧会@愛知の動画をご視聴いただけます。
フォームご入力後、アーカイブ動画リンクをお送りさせていただきます。

>>他のニュースを読む

お問い合わせ

無料お見積り、ショールームの見学など
お気軽にお問い合わせください

tel.0120-954-451
9:00-19:00 土日祝休

お問い合わせ