まずは資料請求

入居者様向けお部屋探しセミナーを開催しました【イベントレポート】

入居者様向けお部屋探しセミナー

2020年12月21(月)、グッドルーム仲介スタッフにて来春引っ越し予定のユーザー様を対象としたお部屋探しセミナーをオンライン開催いたしました。

初めてお引越しをされる方など引っ越しに対してご不安を感じていらっしゃる方へ向けて、実際に地方から上京し一人暮らしをしているスタッフや、引っ越しが趣味なスタッフによる等身大な目線を交えながらお届けするセミナーです。

セミナー前半は、お部屋探しのスタート時期、初期費用や家賃の目安、間取り図の見方など、実際の流れに沿ってお部屋探しの基礎知識をご紹介。
セミナー後半ではスタッフおすすめの街の紹介や、グッドルームオリジナルリノベーション、TOMOSの物件をご紹介いたしました。
 
お部屋探しセミナースライド画像

左) スタッフおすすめの街を、実際にあるお店や街の雰囲気、利便性などからご紹介。
グッドルームでは、お部屋だけでなく街を気に入っていただくことも大事にしています。


右) 施工中のTOMOSをイメージ写真とともにご紹介。
パッケージにより施工デザインが統一化されているため、施行中物件でも過去の事例から完工イメージを伝えることが出来ます。

 
グッドルームでは仲介事業とリノベーション事業を掛け合わせ、入居者ニーズを汲み取ったリノベーションを行うことでオーナー様、入居者様双方にご満足いただけるリノベーションを提供しています。

このようにユーザー様を対象としたイベントを開催することで、
・検討段階が浅い、引っ越し時期が先のユーザーに対しても募集中のTOMOS物件をご紹介し施工物件の早期成約に繋げる
・ポータル×実店舗所有の独自性を生かしwebinar形式を取り入れて、先進的なユーザーニーズを把握する

ことを目的としています。

オンラインでの開催でしたが、チャット機能を活用してユーザー様から多くのご質問やコメントを頂き、大変盛り上がりのあるセミナーとなりました。

セミナーに参加された方からは、
「お部屋探しのイロハから実際の物件情報、質問コーナーに至るまで聞きたいことが詰まっていてとても満足した」
「グッドルームでお部屋を探そうと決意した」
といった大変有難いお言葉をいただきました。
参加者には特典として、今後も施工予定や退去のでたTOMOSの情報を一早くお伝えしていく予定です。

グッドルームでは今後も継続的にユーザー様を対象としたイベントを開催し、施工物件のリーシング促進と最先端のユーザーニーズの取得に努めて参ります。
 
 
>>コラム「グッドルーム仲介部に聞く お部屋探しで入居者が見ているポイント」
>>他の記事を読む

お問い合わせ

無料お見積り、ショールームの見学など
お気軽にお問い合わせください

tel.0120-954-451
9:00-19:00 土日祝休

お問い合わせ