まずは資料請求

新デザインお披露目オンライン内覧会を開催【イベントレポート】

新TOMOSリノベーション

この度、「本当に良いものを作るために、もっと質を追求したい」という思いから、
無垢床やナチュラルな雰囲気はそのままに、TOMOSのデザインをアップデートいたしました。

そして2020年9月25日(金)に、新デザインのお披露目を兼ねた内覧会を開催いたしました。
オンライン配信にて開催された今回の内覧会、全国各地より沢山の方にご参加頂きました。
ご参加いただきました皆様、誠にありがとうございました。

内覧会では、現地から生中継し、実際のお部屋をご覧いただきながら新デザインの特徴や、その他リノベーションのポイントについてご紹介させていただきました。

TOMOSの新しいデザインって?

よりシンプルに、物件の長期的な価値の持続を目指したTOMOSの新デザイン。
料金は据え置きのまま、3種の選べるデザインプランを設け、競争力強化のためお部屋の質感をさらに高めました。
(2020年10月1日以降のお見積もりからこちらの新デザインでご提案させていただきます。)

リノベーションの仕様(お部屋全体)
左:nude(ヌード) 中央:calm(カーム) 右:ink(インク)

ベージュをベースとしたnude、グリーンをベースとしたcalm、グレーをベースとしたinkの3つのテーマからデザインをお選びいただけます。
馴染みの良いカラーのアクセントクロスを、居室だけでなく洗面所にも使用し、より統一感のある空間に仕上げます。

リノベーションの仕様(キッチン)

キッチンはレンジフードやスポットライトも含めて白で統一。
また、木材を使用した吊り棚(ブラケット棚)を新しく取り入れました。
入居者様がお好みの雑貨や食器を飾ることが可能な、見せる収納スペースです。

リノベーションの仕様(小物)

ドアノブやスイッチプレートといった、生活していて触れる部分の質感も大切に。
小物類においても全体の統一感を意識したデザイン・カラーのものを選定しました。

内覧会にてご紹介した物件の概要

住所:東京都中央区
建築年:2006年(築14年)
構造:RC造
階数:7階建
平米数:40.7㎡
間取り:1R

リノベーション背景

築14年とのことで、弊社が施工させて頂く物件の中では築年数が浅めの物件でした。
フルリノベーションではなく、今ある設備を活かしながらバリューアップさせたいとご依頼いただきました。
そのため今回は、玄関周りの収納や浴室など使える設備は既存活用しコストダウン。
その分、お部屋の魅力を上げるため内装の施工に力を入れ、メリハリのあるリノベーションを実施しました。

内覧会のまとめ

図面で見るビフォーアフター

元々17.5畳の広い1Rだった今回のお部屋。
さらに物件をバリューアップさせるために、収納の配置を工夫し寝食が分けられるようにお部屋を仕切りました。

図面で見るビフォーアフター
(左:リノベーション前 右:リノベーション後)

ビフォーアフター写真


(左:リノベーション前 右:リノベーション後)

キッチンリノベーション
(左:リノベーション前 右:リノベーション後)

トイレリノベーション
(左:リノベーション前 右:リノベーション後)

リノベーションポイント

・TOMOS新デザインを導入
・17.5畳の1Rを仕切りつつ、お洒落な室内窓を設置し明るい居室へ
・テレワークに対応した職住融合住宅

1つ目のポイントは新しいデザインを導入している点です。
グッドルームでは、主役はお部屋ではなく入居者様の生活であると考え、入居者様のお持ちの家具雑貨が中心となるようにお部屋はシンプルであることを意識しています。
また、細部まで色味やデザインにこだわることで、お部屋全体の統一感・質感を高めました。
今回のお部屋ではinkのデザインを採用し、よりシックで高級感のある内装に仕上げました。

2つ目のポイントは風通しや採光を保ちながら、お部屋を仕切っている点です。
寝食分けられるようにお部屋を分離した上で、閉塞感が出ないように室内窓を設けました。
見た目のお洒落さはもちろん、エアコン一台でも暖気・冷気がお部屋全体に行き渡るように配慮しています。

また、さらなるバリューアップのためテレワークに対応した職住融合住宅としてもリノベーションを行いました。
お部屋を仕切る壁面に造作デスクを設置。最新のテレワークニーズに柔軟に対応したお部屋となっております。
温かみのある裸電球が木材のデスクとマッチしていますね。


参加者の皆様からは、新仕様のTOMOSについて料金設定や仕様などに関して多数のご質問をいただき、オンラインでの開催ながらとても賑わいのある内覧会となりました。

今後も随時イベントを開催予定ですので、ご興味あるものがございましたら是非ご参加ください。

お問い合わせ

無料お見積り、ショールームの見学など
お気軽にお問い合わせください

tel.0120-954-451
9:00-19:00 土日祝休

お問い合わせ