まずは資料請求

内装外装まるごと一棟リノベーション事例@立川

先日、70名近くの方々のご来場があった立川での内覧会、注目の一棟まるごとリノベーションとは?

築40年以上、空いたままの建物ありませんか?

リノベーション前の建物

リノベーション前の建物
リノベーション前の外観

今回一棟リノベーションを行ったのは、社宅として使われていた築42年、2棟12戸の建物。

2年間入居がなく、建物の周囲には長らく草が生い茂った状態となっていました。

Before:和室が3室の3LDKメゾネットタイプ

リノベーション前の居室
リノベーション前の間取り
ブラウンを基調とし、和の雰囲気が漂う。12あるお部屋の中には劣化がそれほど見られないお部屋もありました。

After:2LDK無垢床の広いリビングに。水回りも交換

リノベーション後の居室

リノベーション後の居室

キッチン・トイレ・洗面台は交換し、浴室は既存のものを利用しました。
ふすまを取り払い、洋室化して広めのリビングへと間取りを変更、
大きな窓から入る光が無垢フローリングを照らして明るい雰囲気になりました。
もともとあった長押は白く塗装し、壁面収納として残しています。

原状回復として貸し出す他のお部屋との賃料差は2万円!
リノベーションによるバリューアップを図ります。

建物の印象を大きく変える外装・外構工事

リノベーション後の外観

外壁と建物を囲うブロック塀を塗装、防水工事を行い、建物まわりはきれいに舗装して駐車場・お庭を整備しました。
バルコニーには枕木を配置し、おしゃれな照明を玄関脇に設置、2階部分にある窓から漏れる光がいい雰囲気を出しています。

工事中から入居募集を始めた今回のフルリノベーションでは、完工前に入居が決定しました。

グッドルームでは様々な築古物件を1棟リノベーションし、資産価値の再生を行ってきました。
築古物件の活用方法にお悩みの方は、是非一度ご相談ください。

お問い合わせ

無料お見積り、ショールームの見学など
お気軽にお問い合わせください

tel.0120-954-451
9:00-19:00 土日祝休

お問い合わせ