まずは資料請求

まだまだ綺麗なキッチン、それでも変えなきゃだめ?

キッチンはお部屋の顔。実はトイレやお風呂よりも重要です。

dc0c4b29-af93-443e-a839-572c392f5f41-p1
ハプティックで物件調査をさせて頂くと、オーナー様は意外とキッチンを気にされていないなと感じます。
キッチンをお部屋の他の設備と同列で壊れたら交換しようと考えてらっしゃる方も多いのではないでしょうか

内覧時に与える印象が入居申込を左右する

pak160323490i9a4824_tp_v
勿論、キッチンも単純な年数や使用感が交換の基準になるのですが、
入居者様の目線でお部屋の案内をする中で実感することは、賃貸でキッチンは非常に重要だということです。
1Rや1Kではキッチンがお部屋に占める割合は4割程と高く、お部屋の雰囲気を決定付けてしまう断定的に重要な箇所になっていきます。

ミニキッチンを入れることは、料理をしたい入居者のニーズに反してしまう為
ガスコンロ置き式キッチンは入居者目線から引越し費用ので大きい出費のあとで
コンロを別途購入する必要があるのは入居者様から選ばれにくくなるという理由から設置をおすすめしておりません。

もちろんただ新しいものに交換することをおすすめするわけではありません。

a
ご予算、耐用年数、工事費用の回収期間等で、ご提案しない場合も多々あります。
また、キッチンの改修を重視しない入居者様もいらっしゃるかと思われます。
そんな時はキッチンがお部屋の統一感を損なわないようにシートを貼ったり、
小物を設置したりと少ない投資で入居付が出来る提案をしています。

中長期的な運用のためにもやはりキッチン交換をおすすめします。

rm20161006201451-8743357f6322b52aef-p1
キッチン交換の為だけに大工さんを手配すると、工事代金的にも割高になってしまうので
全体の工事と同タイミングで行うことをお勧めいたします。
雰囲気も統一でき、退去時、その先の内覧時の印象も良いです。
ハプティックではファミリータイプのキッチンと、カジュアルなタイプのキッチンをご用意していて
お部屋に応じてご提案させていただいております。

工事のお申し込み・お問い合わせはハプティックまで

賃貸住宅では従来リフォームの設計、施工、入居者募集は別々の会社より提供されていますが、ハプティックでは、リノベーションの設計、施工を「TOMOS」、リノベーション後の入居者募集を「goodroom」により、ワンストップで提供することでオーナー様の空室解消や家賃下落に対する不安を解消し、築古賃貸不動産のバリューアップを行っています。工事のご相談はお電話・お問い合わせフォーム(こちら)よりお気軽にお知らせください。

(吉良)

お問い合わせ

無料お見積り、ショールームの見学など
お気軽にお問い合わせください

tel.0120-954-451
9:00-19:00 土日祝休

お問い合わせ