まずは資料請求

オーナー様必見、リノベーション時のカビ対策

退去後、カビだらけの室内。どうすれば、、。

before1

原因は、「細かく扉で区切られている換気のしにくい間取り」と「壁に湿気がこもりやすい構造」古いお部屋ではよく見る、躯体に直接クロスが貼ってあるというものです。また人が住んでいないというのも、一つの原因ですね。

いい立地だけど、決まらない。その原因は?

%e5%85%b1%e7%94%a8%e9%83%a8
丸の内線「新高円寺」駅から徒歩8分の立地。1967年築にもかかわらず、それを感じさせない綺麗な共用部。修繕が行き届いていますね。ただ、お部屋は原状回復しただけでは決まらない、そんなお部屋だったんです。

2DKの間取りを1Rに変更

0001
まずは細切れになっていたお部屋をワンルームに間取り変更し、風通しの良いお部屋に変更しました。また、33平米ほどの空間のワンルームにしたい時に和室は合いませんので全室無垢フローリングの洋室に変更しています。
こうすることで、古臭さは無くなり入居者の内覧時に入居イメージがつきやすいというメリットもあります。

今回は壁にもポイント、スタイロボードを使用。

after3
躯体とクロスの間に空気層の役割をする”スタイロボード”という材料を使用しカビにくい壁面にしています。外気と室内の温度との差をなくし、結露を防ぎます。また、青梅街道沿いに位置し、車の騒音が酷い為、2重サッシ感覚で建具を入れています。

カビ対策と賃料アップを実現し、長く貸せるお部屋へ

after1
このリノベーション工事の結果、工事中に賃料11万円で入居者が決まっています。(周辺相場平均は同じ程度の広さで8万円後半〜9万円)表面的なクロスの張替え等の対策だけではなく、長期的な視点を持ったリノベーションをご提供させていただきました。

お申し込み・お問い合わせはグッドルーム

賃貸住宅では従来リフォームの設計、施工、入居者募集は別々の会社より提供されていますが、グッドルームでは、リノベーションの設計、施工を「TOMOS」、リノベーション後の入居者募集を「goodroom」により、ワンストップで提供することでオーナー様の空室解消や家賃下落に対する不安を解消し、築古賃貸不動産のバリューアップを行っています。工事のご相談はお電話・お問い合わせフォーム(こちら)よりお気軽にお知らせください。

お問い合わせ

無料お見積り、ショールームの見学など
お気軽にお問い合わせください

tel.0120-954-451
9:00-19:00 土日祝休

お問い合わせ