まずは資料請求

賃料UPでも、工事中に決まる。無垢床リノベーションの秘密とは?

「床の力に驚きました」賃料UPでも、工事中に決まる。無垢床リノベーションの秘密とは?
【賃貸リノベーション事例in大阪】あびこ駅徒歩12分/築25年/RC造/2DK(44㎡)
 
今回のお部屋は、御堂筋線のあびこ駅。
二沿線が利用可能な好立地にある、RC造のマンションです。
二人入居可能な間取りでしたが、カーペット、フローリング、畳の3部屋でなっており、統一感がなく、経年変化が目立つお部屋でした。
また、エレベーターが無いのもネックとなり、内見されるもののなかなか入居者が決まらないお部屋でした。
 
「無垢フローリングを試したくて」リピート発注いただいたオーナー様。
「19平米のワンルームが、無垢フローリングへのリノベーションで見違えました。床でこんなにも変わるのだと。今回は、グッドルームの客付け力を期待して、無垢フローリングの贅沢な単身者用マンションにしたいと思っています。」
 
エレベーターの無いマンション
外観はまだまだ綺麗ですが、エレベーターがないのがネックになっていたマンション。
 
リノベーション前の和室
2DKの広々の間取りですが、畳、カーペットなど、床の素材がまちまちで統一感がありませんでした。
 
ちょっと贅沢な単身者向けマンションに生まれ変わりました
テーマはゆったり独り暮らし。設備もフローリングに合わせて統一感のあるものに変更しました。
キッチンリノベーション
シンプルながら、設備も十分。料理好きにも納得の、ガス2口のオリジナルキッチンに交換。
 
洗面台リノベーション
洗面台も、シンプルで洗練されたものに変更しました。
 
居室リノベーション
カーペットが敷かれていたリビングからキッチンへの壁は撤去し広々使えるようにご提案しました。
 
rm20160424072823-25320571bf7079d755-P1
オーナー様も期待の床材は、今回はオークを使い、落ち着きのある大人の印象に仕上げています。
 
作戦が功を奏して、賃料は6.7万円から7.3万円へと、6,000円UP。
施行中にしっかり入居者を決めることができ、ばっちり成功事例となりました。
 

物件概要

BEFORE

写真 2015-04-01 11 25 34

AFTER

rm20160424072825-90903571bf709d8c8b-P1

築年月:1991年04月
面積  :44㎡
間取り :2DK
構造  :鉄筋コンクリート
場所  :大阪府大阪市住吉区
施工費用:230万円
 


工事のご相談は「グッドルーム」まで

賃貸住宅では従来リフォームの設計、施工、入居者募集は別々の会社より提供されていますが、グッドルームでは、リノベーションの設計、施工を「TOMOS」、リノベーション後の入居者募集を「goodroom」により、ワンストップで提供することでオーナー様の空室解消や家賃下落に対する不安を解消し、築古賃貸不動産のバリューアップを行っています。
工事のご相談はお電話・お問い合わせフォームよりお気軽にお知らせください。
 

お問い合わせ

無料お見積り、ショールームの見学など
お気軽にお問い合わせください