まずは資料請求

「ヘヤカツ印のリノベーション賃貸」 誕生

インテリアショップや有名デザイナーとコラボレーションしたお部屋の提供をしている「TOMOS」リノベーション賃貸では、今回、ちょっとおもしろいコラボレーションプランが誕生しました!

■「ヘヤカツ印のリノベーション賃貸」

・人気書籍『部屋を活かせば人生が変わる』の著者で「ヘヤカツ・部屋を考える会」代表の岩崎夏海氏がプロデュース

・入居希望者は、“ヘヤカツキッチン”や“ヘヤカツ収納”、“ヘヤカツカウンター”など、書籍の中でも取り上げられたノウハウを取り入れた部屋づくりを希望の物件で実施できます。

・ベースとなるのは、グッドルームが工事を手がける無垢フローリングのリノベーション賃貸物件。都内約200箇所の候補物件から選んでいただき、工事を進めます。

今回のお部屋をプロデュースしてくださったのは、ミリオンセラーの書籍「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」(通称”もしドラ”)の著者として知られる、岩崎夏海さん。

岩崎夏海さんが代表をつとめる「ヘヤカツ・部屋を考える会」では、『部屋を活かせば人生が変わる』という本を出版され、こちらも3万部突破の人気書籍となっています。

「部屋を考える会」は、仕事でも恋愛でも、人生がうまくいかず悩んでいる人に、部屋を変え、人生を変えていくための方法――ヘヤカツ――を伝授すべく結成された会。

書籍にも紹介されている、人生を変えていくための「掃除の流れのある部屋」のノウハウを取り入れ、毎日を気持ちよく暮らすための部屋づくりを、ハプティックが協力して行います。

これまでの、内装をメインにコラボレーションしたお部屋とはちょっと違い、”あらかじめ、掃除や収納のノウハウがお部屋の機能として取り入れられている”今回のプラン。
ありそうでなかった、住み心地のよさがあるはずです。

■「掃除の流れのある部屋」の特徴

<ヘヤカツキッチン>

キッチンには、フライパンなどの小物を「見せて」収納できるバーを設置。
常に「見せる」ことを意識することで、清潔さを保つことができます。

<ヘヤカツ収納>

掃除の流れを作るために必要なのは、掃除道具をしまっておく場所を綺麗に保つこと。
掃除道具を機能的にしまう場所を部屋の心臓部として真ん中に設置します。

<ヘヤカツカウンター>

リビングの片側には、「2人並んで座ってパソコン作業などができる」カウンターを設置。
1人きりの書斎ではなく、でも相手の邪魔をしない距離で作業がしたいけど、
食事をするダイニングテーブルで向かいあうのもなんだか違う。
そんなときにしっくりくる大きさのカウンター、ありそうでない機能です。

■「ヘヤカツ印のリノベーション賃貸 六義園」公開日程
このサービスを実際に体感いただくため、ただいま、オーナー様・管理会社様向けに
駒込のお部屋をモデルルームとして公開しております。
お電話にてお気軽にご連絡ください。(03-3463-0345)

<プレスリリース資料>
PDFダウンロード

お問い合わせ

無料お見積り、ショールームの見学など
お気軽にお問い合わせください

tel.0120-954-451
9:00-19:00 土日祝休

お問い合わせ