全部屋TOMOSのインテリア本が宝島社より5/17に出版!

2018.05.02 10:00

『真上から見た 狭くて素敵な部屋カタログ』が5/17に発売!

 ハプティックのオリジナルリノベーション賃貸「TOMOS(トモス)」のお部屋が全編に登場するインテリア本が出版されます!
TOMOSに住むおしゃれな入居者さんたちのインテリア術を、お部屋をまるで真上から覗いたかのような「リアル間取り図」の形で紹介するこの1冊。

2014年から連載している、TOMOSに住んでいる人々を紹介する「TOMOS people お部屋を上から覗いてみよう」を見た宝島社さんより今回お声がけをいただき、今回書籍の実現となりました。

なぜTOMOSには「暮らしにこだわり」を持つ入居者さんが集まるのか?
今回はこの場をお借りして、少し深掘りをしたいと思います。

 

TOMOSって何?普通のリノベーションと何が違うの?


TOMOSは「どこにもない、ふつう」を追求したハプティックオリジナルのリノベーションブランドです。
無垢のフローリングを使用し、ライティングレールやや小物にまでさりげなくこだわることにより、
「デザイナーズマンションなどではなく、シンプルな暮らしの中で自分らしさを演出したい」という、
暮らしにこだわりを持つ入居者に人気があります。

実際に工事完成前の物件申込率は60%を誇り、
入居者獲得に対する高い競争力を持ちながらも、時間の経過とともに廃れないシンプルなデザインのリフォームは、飽きのこないデザインとして愛されています。
築古マンションであっても、一室から入居者への訴求力を上げることが可能です。

特徴1:無垢のフローリング

無垢フローリング、タイル、コルクタイル等素材にこだわり触れ心地の良い素材を利用いたします。
経年変化を味わえる素材で、傷はつきますが、やすり掛け等で補修も可能です。

特徴2:シンプルな壁・天井、ときどきアクセント

質感に優れた塗装、クロスを現場の状況に応じて使い分けを致します。
飽きることがない白を基調としながら、単調にもならないように、アクセントクロスや塗装を施します。
無垢のフローリングと同調するよう、アクセントになる壁も素材感のある仕様を心がけています。

特徴3:女性に嬉しいオリジナルキッチン

水栓器具、シンク等細かい所にいたるまで通常の賃貸にはないパーツを使用しています。
さらさらとした手触りの材料を選択し、基調となる白色に木目を加えて柔らかいデザインとしています。
ハプティックだけの完全オリジナルキッチンです。

特徴4:シンプルな小物たち

スイッチプレート、取っ手、コート掛け等、小物の工夫だけでも空間はずいぶん変わるものです。
全体の統一感を保ちながらも、優れたデザインのパーツを使用致します。

特徴5:入居者目線のライティングレール

入居者がつくるインテリアは、千差万別。机やベッドの位置によって、必要な照明器具の位置は異なります。
ハプティックでは、入居者目線でライティングレールを設置しています。

 

実際のお部屋を見てみる


ハプティックのリノベ実例集はこちら

▼書籍の購入はこちら
Amazon

▼リノベーション工事についてのお問合わせはこちら
お問い合わせフォーム / TEL 070-4260-2050 (担当:タカダ)

←【内覧会】京都市内初!心地よい空間を目指す高級仕様に

| ハプティック リノベーション日誌 HOME |

【内覧会】手元資金ゼロでもリノベーションが可能!@経堂→

資料請求・ご相談は、お気軽にどうぞ。

※ お問い合わせ受付後、1営業日以内にご連絡致します。