【レポート】第14回LM研究会を開催しました!(11/21)

2017.11.27 17:00

2017年11月21日(火)赤坂見附にて、第14回を迎えるLM研究会が開催されました!

第14回テーマ「入居者のための今までにない付帯サービス」

入居者のために、管理会社ができることとは。
ブレインストーミングで新しいアイデアを生み出します!

LM―14

乾杯!<LM研究会スタートの恒例です>

logo

リーシングマネジメント研究会(通称:LM研究会)は、
大手中堅の不動産管理会社を中心としたコミュニティ

業界横断的な課題や最新の情報交換を通じて、各自の知見を高めるための研究会です。


今回も50名近い参加者全員の「乾杯!」からスタートしたLM研究会。

「入居者のための今までにない付帯サービス」

をテーマとし、
「エンドユーザーである入居者にとって、価値あるサービスとは何か?」
についてブレインストーミングを行いました。

各社の現状や取り組みをご共有いただくことで、
募集中・入居中問わず魅力的な物件とはどのようなものか考え、
コンシェルジュサービスや共用部の設備充実、IoTの活用…と、
現実的で実践できそうなものから、自由な発想のおもしろいものまで、
たくさんのアイデアが出されました!

ブレインストーミングのあとはみなさんで懇親会。
今回も賑わいの中でお開きを迎えたLM研究会でした。

LM研究会とは?

管理会社各社の利害を超えたコミュニティです。
参加者である不動産管理会社各社が、自主的に会の運営に関わり、
質の高い情報が交わされる場を目指しています。

■ LM研究会は、自社の業務課題を競合企業と一緒に考える場です
・業界の健全な発展 ・利害関係を超えた仲間作り
・気軽かつ濃い情報交換(でも内容はとても濃いです)
・コミュニティとして継続すること自体が目的

・毎回開催レポートがもらえる
・しかも楽しい!

■ 参加者の声
・各社同じような悩みがあり、情報交換しながら共有できる。
・他社とのコミュニケーションをとる機会が少ないので、貴重な場。
・お酒を飲みながら、ワイワイ話せるのが楽しい。
・会社や立場、業務内容も違う方の意見が聞けて面白い!

LM研究会概要

日時 : 毎月第3火曜日
会場 : 東京都港区赤坂3-9-1 紀陽ビル DAYS赤坂見附3F(赤坂見附駅 徒歩1分)
参加費 : 2,000円
運営:ダイヤモンドメディア株式会社・株式会社ハプティック

LM研究会 ご参加はこちらから(Doorkeeper)
※参加にはFacebookアカウントが必要です
※お問い合わせはこちら:070-4260-2051(テラカド)

開催時の様子はこちらから(Facebook公開グループ LM研究会)

▲ 写真など多数公開しています!

リノベーション工事についてのお問合わせはハプティックへ

お問い合わせフォーム / TEL 070-4260-2050 (担当:タカダ)

←【お知らせ】感謝祭2017を開催いたします(12/4)

| ハプティック リノベーション日誌 HOME |

【メディア掲載】全国賃貸住宅新聞に掲載されました!(11/27)→

資料請求・ご相談は、お気軽にどうぞ。

※ お問い合わせ受付後、1営業日以内にご連絡致します。