まずは資料請求

「家賃アップの効果に驚きました」5階エレベーターなしでも、TOMOSが選ばれる理由

20年以上、星川でマンション経営をされてきたオーナー様。
リノベーションのご経験があるオーナー様ですが、今回空室になった5階のお部屋は、退去時の状態が良かったので、最初はリフォームせずに募集を開始しました。しかし、そのままの家賃では、なかなか入居者さんが決まらず……
「2ヶ月経っても、内覧の依頼もひとつも来ない……これ以上家賃を下げたくはないと思い、リフォームを決断しました」

物件データ

築年月:1994年7月
面積  :22㎡
間取り :ワンルーム
構造  :RC(鉄筋コンクリート造)
場所  :相模鉄道本線星川駅・徒歩6分

物件の強みと弱み

5階のお部屋でネックになったのは、エレベーターがないこと。
どうしても入居者のターゲットは狭くなってしまいます。

しかし「眺望」と「日当たりの良さ」がこの物件の強みとしてありました。
入居者様にとっては十分に魅力的なポイントになりますので、リノベーションを行った上でそれを適切に訴求することが必要でした。
写真:リノベーションを実施したお部屋の眺望

そこで日差しを受けてより明るく和やかな印象を与える無垢床を用いたリノベーションを実施。
物件を実際に見に来ていただいたお客様に正直に気になるポイントを伝えつつも、そのお部屋での暮らしの良さを伝えるお部屋探しメディアgoodroomで、「エレベーターはないけれど、日向ぼっこが気持ちの良いお部屋ですよ」とアピールしました。

リノベーション内容

写真:リノベーション後の居室
小さめだけれど、カウンターキッチンのある素敵なお部屋に

リノベーションビフォー・アフター:居室

写真:リノベーション前後の居室
(左:リノベーション前 右:リノベーション後)

リノベーションビフォー・アフター:キッチン

写真:リノベーション前後のキッチン
(左:リノベーション前 右:リノベーション後)
ミニ冷蔵庫付きのキッチンはTOMOSオリジナルキッチンに交換。ワンルームのお部屋ではキッチンの存在感が大きいため、統一感が生まれるものを選ぶとより魅力的な空間になります。

リノベーションビフォー・アフター:トイレ

写真:リノベーション前後のユニットバス
(左:リノベーション前 右:リノベーション後)
3点ユニットは既存設備を活用。木製の便座とワイドミラーで他の物件と差別化します。

リノベーションの結果

無事、工事完了前に入居申し込みをいただくことができました。
家賃も、2ヶ月間決まらなかった募集賃料から4,000円アップしてのご成約。オーナー様にも喜んでいただける、成功事例となりました。
物件の強みと弱みをしっかり見極めたうえでリノベーションを行ったところ、良い結果に結びつきました。

 


 

グッドルームでは、自社大工による施工や、資材の一括購入、デザインのパッケージ化などによりコストを削減し、費用対効果の高いデザインリノベーションを実現しています。
「築年数が経過している」、「駅から離れている」あるいは今回のような「エレベーターなしの5階」など、変えることのできない条件が原因で空室が続いている場合でも、リノベーションによって人気物件へと生まれ変わった事例は沢山ございます。
物件の現状分析を第三者目線で行い、5,000件を超える施工実績と賃貸ポータルサイト「goodroom」のデータやお客様の声をもとに、リノベーションをするべきかどうかを含めてご提案することができます。
もし同じようなお悩みを抱えるオーナー様がいらっしゃいましたら、ぜひグッドルームへご相談ください。

\グッドルームのリノベーションなら65%の物件が工事中に入居申込に成功/

お問い合わせ

無料お見積り、ショールームの見学など
お気軽にお問い合わせください