半地下でも決まる物件に!

2015.10.31 20:32

本日は大田区のリピーター様に完成物件の引き渡しに行きました。
こちらのマンションではハプティックの工事は5回目になります。

お部屋は一度、軽微なリフォームをして、そこから退去が出たという状況でした。
退去してすぐなので、ちょっとゴミが目立ちますがbeforeはこんな感じです。

hjQzGsUBoK6qeJi94gn_OTRIZKDMchkVpdcI3_zIKqouiVViqZUN7kXSbnwTclhAuySjFF2SPPo1WphRjSCRf4
before

現状回復だけでも、手段としてはありかもしれません。
ただ、半地下なので、普通の改装をしてもなかなか物件に魅力が出ないかと思われます。
今回は床に山栗の無垢床を使用し、費用を抑えるために建具は既存利用をご提案しました。
入居者様の内覧時にインパクトが欲しいのでキッチンもハプティックオリジナルのキッチンに交換しました。

H00101353249_3

H00101353249_4

H00101353249_6
after

いかがでしょうか。
半地下という条件の中、入居者様が住みたい!と思うようなお部屋に
出来上がっているかと思います。

ハプティックでは今回の工事のように無理に変更して
リノベーション費用が上がるようなご提案は極力しないようにしております。
工事費の回収が遅れてしまうばかりか、
変更することによって家賃が上がるものでも無い工事項目もあるからです。

例えば、窓ガラスなどは既存利用でご提案することが多いです。
また、建具の既存利用の場合は白のダイノックシート貼りをすると、

建具交換より割安にリフレッシュ感を出すことができます。(オプションになります。)

H00300858418_14
収納ドアをダイノックシート貼りした例

お部屋に応じて最適なプランを提案させていただきたいと思います。
退去が近づいているお部屋をお持ちでしたらお気軽にお声がけください。

担当・唐戸

週間住宅 10月26日号に掲載されました!

2015.10.28 19:51

jyutaku10-26
クリックで拡大

週間住宅の10月26日号にハプティックが掲載されました。
ハプティックのリノベーションブランド “TOMOS”のオーナー様と入居者様の
交流会の様子を記事にしていただいています。

R不動産TOOLBOXの方をゲストにお呼びし、
“女のカスタマイズ賃貸”をテーマにトークイベントを開催しました。

ハプティックでは、入居者様の貴重な生の声を聞く機会もございます。
来月以降、新しいイベントも企画しますので、オーナーの皆様、是非注目してください!

担当・丸田/唐戸

賃貸住宅フェア大阪に出展しました!

2015.10.21 15:40

10月15日(木)16日(金)に賃貸住宅フェア大阪に出展致しました。

-1
ブースに無垢を張っているのが見えますでしょうか?

関西方面でも、ハプティックのリノベーションブランド“TOMOS(トモス)”は
着々と施工数を伸ばしており、今回のフェアでもさらに多くの方に
無垢材を使ったリノベーションの良さを知ってもらえました。

約2年前に大阪に事務所を立ち上げたハプティック運営の築古専門仲介サイト
“goodroom(グッドルーム)”も関西最大規模のサイトに成長しました。
リノベーションしたお部屋に住んでみたい!というお客様は本当に多いです。

賃貸住宅フェアの後には
大阪市城東区の”TOMOS関目”兵庫県神戸市の”TOMOS三ノ宮”で
オーナー様・管理会社様向けに内覧会を開催しました。

-2
TOMOS関目

写真のお部屋は約2年前、関目にある築42年のマンションをハプティックが一棟改修しました。
工事前は16部屋中、14部屋が空室だったのですが
全室ハプティックのリノベーションブランド”TOMOS”にすることで
全て完工前に申込を承ることができました。
一部のエリアではありますが、町の雰囲気もぐっと良くなり
ハプティックのリノベーションが地域貢献にも繋がったなと感じました。
無垢床を使う賃貸物件が少ないからこそ、この人気があるのかもしれませんね。

また、内覧会当日は多くのオーナー様・管理会社様にお越しいただき
誠にありがとうございました!

まだ実際に”TOMOS”を見たことがないという、オーナー様・管理会社様は
別途ご案内もさせていただきますので、お気軽にお問い合わせください!
きっとお力になれると思います!

担当・荒山

TEL: 0120-954-451
http://www.haptic.co.jp/form/inquiry.html

板橋の入居申込の絶えない物件

2015.10.21 10:00

浮間舟渡に弊社リノベーション物件のリピーター様がいらっしゃいます。
こちらのお部屋は以前は空室が目立ったのですが
弊社仲介サイトgoodroomを通じて弊社リノベーション物件”TOMOS”を紹介した所
いつも完工前に申込が入るような人気のマンションになりました。

そこでいつものように、人気になる前の状態を紹介します。

IMG_4523IMG_4519

before

床はよくあるCF(クッションフロア)
私も沢山のお部屋を内覧してきましたが、クッションフロアのお部屋は本当に多いです。
一般入居者様も何部屋か、お部屋探しの為に内覧されるので
クッションフロアを床に使っているお部屋が多すぎるので、
あまり他のお部屋との差別化ができておらず、良い立地にない限りは
家賃アップも難しくなってきます。
そこで弊社のリノベーション”TOMOS”の出番です。

image2
image1
after

今回は床材はパインの無垢材を使用しました。柔らかく、明るい質感が特徴で
パインといえば無垢。無垢といえばパインというくらい有名です。

居室へのドアなどはまだまだ綺麗でしたので、
ドアのアンダーカットを行い既存利用させていただきました。
キッチンも綺麗な為、無理に交換はせず、最小のコストで最大限の効果が出るようにご提案しました。

物件をお持ちのオーナー様・管理会社様
まだまだ眠っているダイヤの原石があるかもしれません。
見積り依頼ございましたらお気軽にお問い合わせ下さい!

担当・唐戸

内覧会のご案内@駒沢大学&巣鴨

2015.10.20 14:05

スクリーンショット 2015-10-20 13.51.45

無垢フローリングを使ったナチュラルリノベーションブランド「TOMOS」の内覧会を実施します。

「無垢フローリングって、最近よく聞くけど実際どうなの?」
「リフォームすると、どう変わるの?」
「空室対策、なにかしなければと思うけど、どうすれば良いのかわからない…」

こんな悩みをお持ちの方も、ちょっと気になるだけという方も、是非この機会にお越しください!

■内覧会開催日程
10月23日(金)13時〜17時
※予約制となっております。
H00101343173_5-1
①駒沢大学・1K 22.94m²(駒沢大学駅から10分)
東京都世田谷区上馬5-4-17

H00101355979_3

②巣鴨・1LDK 34.82m²(巣鴨駅から5分)
東京都豊島区巣鴨3-9-12

ご参加希望の方はこちらのフォームにてお申し込みいただくか、
もしくは担当寺山までお電話ください。

担当・寺山
070-1248-0548

駒沢大学駅から10分の人気物件。

2015.10.20 11:33

人気の世田谷エリアに弊社施工物件TOMOSが完成しました。
オーナー様は毎回空室が出る度にリノベーションさせていただいているリピーター様です。

駅は駒沢大学。賃貸でもかなり人気のエリアです。
駅から10分程歩くので、なにか特徴が欲しいところ。
Q4BuuIXjHn2IMGybr6tPe9XT4Su-6qHSebThPTokCM8RofVy_HoehGeUTd7ZSSzs12z1cXjRRPxVdPV8DDghwo
a5_farVpZ9HxiHhU4Hmjj3U80Uqn_bQcg5dnDPBbX48IJola1T2eadDGxKoT4itVhUTInIzY8DMWUcWgywvhwA
before

そしてお部屋の所在は1階のお部屋です。
キッチンは1口ガスコンロ。お部屋の中は普通。
1階だけど、ここに住みたい!と思われるお部屋にしないといけません。

そしてリノベーションした後がこちら!
H00101343173_3H00101343173_5H00101343173_7H00101343173_10
after

いかがでしょうか。劇的に変わりました。
今回の床材はオークの無垢床を提案させていただきました。

1階でそこまで陽の光が入るわけでなないけれども
陽の光が刺した時、オークの無垢床が反射してとても良い感じです。
普通のフローリングには出せない、自然素材だけが持つ風合いです。

キッチンも弊社オリジナルのTOMOSキッチンに変更。
ナチュラルな雰囲気で、無垢床に合うようにデザインされています。
2口のガスコンロに変更し使いやすさも向上しています。

お風呂は3点ユニットバスなのですが、
ウッド調のダイノックシートをアクセントで貼っています。
3点ユニットは一般的には不人気なのですが、おしゃれな空間であれば話は別!
無理に分離して費用がかさむより、プチリフォームのほうが工事費用も安く済みますし、
居室も広く使えるので、入居者目線としても分離しなくていい場合も多いです。

こちらのマンションは入居者申込が入ってしまうことが多く
大人気のマンションです。

お部屋の工事は一室から承っておりますので
長期間空室でお困りのオーナー様は是非お声がけいただければと思います。

対応エリアは東京都、神奈川、千葉、埼玉
地方エリアは大阪、京都、名古屋で行っております。

直近では、10月23日に内覧会を開催致します!
ご興味有る方はこちらの記事をご確認下さいませ。

担当・丸田

渋谷区にTOMOS完成!

2015.10.13 21:34

この度、自社リノベーションブランドの『TOMOS』が渋谷区に新しくお部屋が完成いたしました!
もともとカーペットと畳が使われた、2DKの間取りでした。
これをオーク材を使った大きなワンルームへとリノベーションをさせていただきました。
施工前のお部屋はこんな感じ。

ObwDztOuDfajQUuWGxA-KYyJN28AAP8jcHGZFvLpzeU2

before

きちんとクリーニングはされてはいますが、いまいち決め手に欠けるお部屋かと思います。
それもあって、このお部屋は渋谷区という立地ながら一年近く空室が続いておりました。
それでこの度、当社でリノベーションをした結果がこちらです!

3

2

3
after

いかがでしょうか。 お部屋の雰囲気が、ガラッと変わりました。気になる募集面は、
弊社運営の賃貸情報サイトgood roomにて工事中から募集を行い
完成を待たずしてお申し込みを頂きまして、家賃は従来17%アップで決まりました!
募集にも強いリノベーションブランド『TOMOS』ご興味ありましたらお気軽にお問い合わせください。

営業・寺山

1