まずは資料請求

社員でリノベ!1日目 紺屋の白袴状態からの全員出動

このたび、ハプティックは新オフィスに引越することになりました!
年明けから新オフィスでの営業をスタートするのですが、お客様のリノベーション工事を優先していたところ、事務所の工事がとってもぎりぎりという紺屋の白袴状態・・・!

こうなったらみんなでやるしかない!
というわけで、社員総出で施工を急ピッチで進めております。
今週は、そんな引越の様子をレポート。

ハプティック渋谷オフィス
新オフィスは渋谷駅から徒歩5分ほどのところ。神社の参道脇にあり、渋谷とは思えない雰囲気の良い場所です。大きな木が素敵。

ハプティック渋谷オフィス
ビフォアはこんな感じ。ひろーい。今までのオフィスの3倍ほどの広さがあります!

ハプティック渋谷オフィス
窓からもお隣の神社の緑が見えて、リフレッシュできます。こちらの窓側には、TOMOSモデルルームを作る予定です。

こんな感じで、とっても広くて環境は良い。だけど内装はとっても昭和なじつにリノベーション向きのスペースです。

工事1日目の様子はこんな感じでした。

オフィスリノベーション
大工部中心に、TOMOS自慢の無垢フローリングを張っていきます。

オフィスリノベーション
私もちょっと床張ったりお手伝いしよう♪と、お昼ごろ向かったら、大工部の超スピーディーな施工で1/3ほどが既に完成しており、お手伝いの隙がない状態。社内飲み会のときなどには全く見られないじつに真剣な表情です。

オフィスリノベーション
開封と資材運びは営業や経理、プランナーなどいろんなメンバーが手伝っていました。

オフィスリノベーション
会社の顔となる玄関を丁寧に仕上げているのは、今回の施工リーダー、佐久間。なんと経済学部卒の未経験新卒で入社したのですが、いまやベテランです。

私、じつは大工部の現場を目撃するのは初めてだったのですが、こうして現場を目撃すると、お互いの仕事に理解がわきますね。

完成までの更新をお楽しみに!

お問い合わせ

無料お見積り、ショールームの見学など
お気軽にお問い合わせください