MUJI RENOVATION CLUB への物件情報提供を開始いたしました。

2014.10.31 16:55

無印良品の新規ウェブメディア『MUJI HOUSE VISION』内の1コーナーである、『MUJI RENOVATION CLUB』への物件情報提供を開始いたしました。
「家と暮らしのつくり方」をテーマとする本メディアで、賃貸住宅のリノベーション事例として、新しい住まい方の提案を行ってまいります。

01

MUJI RENOVATION CLUB はこちら

roomie(ルーミー)に掲載されました

2014.10.24 11:13

インテリア関連情報サイトの「roomie(ルーミー)」にて、『ヘヤカツ印のリノベーション賃貸』についてご紹介いただきました。

roomiecapture

このお部屋は『もしドラ』の著者として有名な岩崎夏海氏の著書、
『部屋を活かせば人生が変わる』とのコラボレーションで生まれました。

内覧会にてお部屋をじっくりご覧いただき、わかりやすくまとめていただきました。
ぜひ下記の掲載ページをご覧ください。

「掃除をしたくなる家」ありました | roomie(ルーミー)
http://www.roomie.jp/2014/10/213589/

大阪エリアも対応。賃貸サイトgood roomのアプリがより便利に。

2014.10.23 15:49

オーナー様、管理会社様、こんにちは。

グッドルームは、この度iPhone向けアプリを大幅リニューアルいたしました。
アプリの使いやすさ・見やすさを大幅改良するとともに、新しくアプリ上で大阪エリアにも対応しました。
このため、大阪エリアのスマートフォンでのお部屋探しがより便利になります。

グッドルームは、2010年冬のiPhone向けアプリ提供開始以降、PCサイト、スマートフォンサイトと展開してきました。
現在、サイトの月間PV数は全体で300万PVまで成長し、そのうちの2/3以上をスマートフォンからのアクセスが占めます。
グッドルームでは、新着物件を確実にチェックできるお部屋探しを取り入れ、着実にファンを増やしています。
今後も、モバイルファーストでのインターフェイスを意識しつつ、東京・大阪エリアのみならず更なるエリア拡大を目指していきます。

アプリの詳細はこちらからご確認ください。

▼今回の新たに追加した機能

  ① 大阪エリア(大阪府内・京都・阪神間)に対応

image (3)

  ② ブックマーク機能、リコメンド機能新規追加

image (4)

  ③ 毎日更新される新着物件がより見やすく

image (1)

  ④ その他インターフェイスを大幅改良

image (2)

アプリの詳細はこちらから。

<オーナーズスタイル主催>『第7回秋の賃貸経営+相続対策フェスタ』に出展します。

2014.10.16 12:27

みなさんこんにちは

ハプティック/グッドルームは、10月18日(土)に開催される

<オーナーズスタイル主催>『第7回 秋の賃貸経営+相続対策フェスタ』に出展します。

10月18日(土) 9:40~17:30(受付9:30~)

新宿NSビル 地下一階イベントホール

オーナーズスタイル

ハプティック/グッドルームは、リフォーム リノベーションブースにてお待ちしております。

どうぞおこしください。

詳しくはこちらをご覧ください。

「ヘヤカツ印のリノベーション賃貸」 誕生

2014.10.14 11:00

インテリアショップや有名デザイナーとコラボレーションしたお部屋の提供をしている「TOMOS」リノベーション賃貸では、今回、ちょっとおもしろいコラボレーションプランが誕生しました!

■「ヘヤカツ印のリノベーション賃貸」

・人気書籍『部屋を活かせば人生が変わる』の著者で「ヘヤカツ・部屋を考える会」代表の岩崎夏海氏がプロデュース

・入居希望者は、“ヘヤカツキッチン”や“ヘヤカツ収納”、“ヘヤカツカウンター”など、書籍の中でも取り上げられたノウハウを取り入れた部屋づくりを希望の物件で実施できます。

・ベースとなるのは、グッドルームが工事を手がける無垢フローリングのリノベーション賃貸物件。都内約200箇所の候補物件から選んでいただき、工事を進めます。

今回のお部屋をプロデュースしてくださったのは、ミリオンセラーの書籍「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」(通称”もしドラ”)の著者として知られる、岩崎夏海さん。

岩崎夏海さんが代表をつとめる「ヘヤカツ・部屋を考える会」では、『部屋を活かせば人生が変わる』という本を出版され、こちらも3万部突破の人気書籍となっています。

「部屋を考える会」は、仕事でも恋愛でも、人生がうまくいかず悩んでいる人に、部屋を変え、人生を変えていくための方法――ヘヤカツ――を伝授すべく結成された会。

書籍にも紹介されている、人生を変えていくための「掃除の流れのある部屋」のノウハウを取り入れ、毎日を気持ちよく暮らすための部屋づくりを、ハプティックが協力して行います。

これまでの、内装をメインにコラボレーションしたお部屋とはちょっと違い、”あらかじめ、掃除や収納のノウハウがお部屋の機能として取り入れられている”今回のプラン。
ありそうでなかった、住み心地のよさがあるはずです。

■「掃除の流れのある部屋」の特徴

<ヘヤカツキッチン>

キッチンには、フライパンなどの小物を「見せて」収納できるバーを設置。
常に「見せる」ことを意識することで、清潔さを保つことができます。

<ヘヤカツ収納>

掃除の流れを作るために必要なのは、掃除道具をしまっておく場所を綺麗に保つこと。
掃除道具を機能的にしまう場所を部屋の心臓部として真ん中に設置します。

<ヘヤカツカウンター>

リビングの片側には、「2人並んで座ってパソコン作業などができる」カウンターを設置。
1人きりの書斎ではなく、でも相手の邪魔をしない距離で作業がしたいけど、
食事をするダイニングテーブルで向かいあうのもなんだか違う。
そんなときにしっくりくる大きさのカウンター、ありそうでない機能です。

■「ヘヤカツ印のリノベーション賃貸 六義園」公開日程
このサービスを実際に体感いただくため、ただいま、オーナー様・管理会社様向けに
駒込のお部屋をモデルルームとして公開しております。
お電話にてお気軽にご連絡ください。(03-3463-0345)

<プレスリリース資料>
PDFダウンロード

サイン計画のススメ

2014.10.12 16:46

TOMOS shonandai exterior6

オーナーさま、管理会社さま、こんにちは。

暑かった夏も終わり、少しずつ肌寒くもなってきました。
街にはマスク姿の人もちらほら見かけますね。
風邪をひかれないよう、どうぞご自愛下さい。

さて、ハプティックでは普段、お部屋の中の工事を行っていますが、
しばしばお部屋とともに、共用部のデザイン・工事のご依頼も頂きます。
今回は、最近竣工した「TOMOS shonandai」の事例をご紹介します。

DSC_1067

この建物があるのは小田急電鉄・相模鉄道 ・横浜市営地下鉄を有する湘南台駅。
駅からは徒歩2〜3分の距離にあります。
おしゃれなインテリアショップなど、
程よいにぎわいを持ちながら、
少し歩けば緑も多く残る、とてもバランスのよい街です。

そこに、こんな賃貸マンション(上の写真)が建っていました。
築古ではあるのですが、白タイルの気持ち良い建物です。
オーナー様のご要望は次の点。

・2階入居の保育園があるので、階段をスロープに。
・駐輪場に屋根を確保し、駐車場を確保。
・建物名を「TOMOS shonandai」に。

そして、以下のようにリニューアルしました。

TOMOS shonandai exterior2

ウッドデッキに用いる無垢材を用いて、スロープと庇を造りました。
庇側面には、「TOMOS」のバックライト付きサインを設置しています。
文字の裏にLEDが付いています。

TOMOS shonandai exterior9

よく見ると配線があります。
ウッドデッキ裏に隙間があるので、配線計画が立てやすいですね。

TOMOS shonandai exterior21

エントランスです。
扉のシート貼り、ポスト交換、掲示板変更、壁面パネル設置、天井の塗装をしました。

DSC_0035

ちなみに以前はこんな感じでした。

TOMOS shonandai exterior24

エレベータなどの扉にはサインを設置。
「そんなサイン無くたってEVだって分かるよ!」と言われそうですが、
全体のイメージ統一のためには重要です。

TOMOS shonandai exterior28

ゴミ箱や駐輪場のサインもこのように統一。

TOMOS shonandai exterior17

階段の表示もこのように。

TOMOS shonandai exterior18

さらには表札もこのように。

DSC_0006

以前はこんな感じなので、だいぶ温かみが出ました。

TOMOS shonandai exterior1

やっぱり無垢の木はいいですね。
建物外部にも積極的にオススメしていきたいと思います。
ご興味のオーナー様がいらっしゃれば、
ぜひ営業担当にお声掛けください。

賃貸住宅フェア2014 in大阪 にてセミナーを行います。

2014.10.09 14:54

本日と明日の2日間にわたり、インテックス大阪では「賃貸住宅フェア2014 in大阪」が行われております。

ハプティックのブースも出典中です。

また、明日の14:30より代表取締役の小倉がセミナーを行います。

10月10日(金)14:30~15:20

「平均で家賃15%UP! 常に入居希望者がいるナチュラルリノベーション」

ハプティック株式会社 代表取締役 小倉弘之

大阪にいらっしゃる方は是非おこしください。

詳しくはこちらをご覧下さい。

オーナー様のブログでご紹介いただきました

2014.10.07 21:30

2年ほど前にハプティックにてリフォームさせていただきましたお部屋の原状回復の様子を、オーナー様のブログにてご紹介していただきました。

オーナー様のブログはこちらhttp://okamotomikio.blog63.fc2.com/blog-entry-980.html

無垢の床を使ったお部屋作りが特徴のハプティックですが、オーナー様から必ずと言っていいほどこのご質問をいただきます。

「無垢の床ってメンテナンスが大変なんでしょ?」

しかし、実際のところ表面を削って新品同様にしてしまうことができるので、合板(削れません)フローリングよりもメンテナンスが簡単なのです。

道具さえあれば、オーナー様でも簡単に出来てしまうので、今回はオーナー様にて原状回復をされていますが、もちろん当社でもお承りしております。ご安心くださいませ。

TOMOS入居者様事例を公開!川崎市1Rにお住まいのIさん

2014.10.01 15:13

goodroom journal に、TOMOS 入居者様事例を公開いたしました。
今回の入居者様は、川崎市にお住まいの映像作家Iさん。
こちらのお部屋はCLASKAコラボレーションの「メンズTOMOS」プランでリノベーションしました。
メンズプラン限定の備え付け家具に合わせて、自分でも家具を作ってくださったIさん。
小さな空間ながら、とても快適に住まれていました。

01

詳細は goodroom journal からどうぞ!