中小の中古オフィスビルがオシャレな賃貸住居に変わります!

2013.05.30 10:16

こんにちは。
ハプティックのリノベーション営業の小林です。
本日は、ハプティックのプレスリリースをこのハプログ上に掲載させて頂きます。
インテリアブランド「イデー」がコーディネーターとなって、中小の中古オフィスビルがオシャレな賃貸住居に変わるプロジェクトをご紹介します。
既存建物の解体撤去や、建て直しよりも短工期、低コストであり、新しい付加価値を付けることで現在の資産価値を向上させることができるコンバージョンを実施します。
東日本橋にある中古オフィスビル「日本橋 M&K ビル」(築24年)はその第一弾です。
お手数ですが、詳細は下記のPDFファイルを閲覧ください。
<プレスリリース>日本橋コンバージョン20130529.pdf

サイン計画のススメ

2013.05.25 15:54

みなさんこんにちは。土曜の午後、いかがお過ごしでしょうか?今日は、朝から行っていたサイン塗装の様子を御覧下さい。
R5226956.jpg
一棟リフォームを行った谷中の「なかむらそう」の工事前写真です。全室工事中に入居者が決まり、なんとサイン工事が一部入居後というスケジュールになりました。
image_1.jpeg
さて、現場へ行く前に、厚紙に出力した「なかむらそう」の文字を切り抜きます。
image_2.jpeg
現場にこの紙を持って行き、壁にレイアウトをします。厚紙の裏には両面テープが隙間無く貼ってあります。
image_3.jpeg
壁面は、でこぼこしていますので、しっかりとたたいて隙間を埋めて行きます。
image_6.jpeg
近隣の窓が閉まっており、洗濯物がないことを確認して、行きよい良くスプレーします。
image_7.jpeg
しばらく待って乾燥したら慎重にはがします。
image_11.jpeg
続きまして、矢印を描きます。こちらは寸法をきっちり計測し、テープで枠をつくって行きます。
image_12.jpeg
きっちりビニールで壁を覆い、スプレーします。
image_12a.jpeg
これで出来上がりなのですが、スプレーが回り込んでしまった箇所があります。凝視しないとわからない程度なのですが、建物の顔ですから、もうひと踏ん張りします。
image_13.jpeg
タッチアップです。よりはっきりした印象にします。
image_15.jpeg
できました!
路地にも関わらず、駅への近道にあたり、けっこうな人通りがある場所です。そこで、目立つ塀のデザインは、行き交う人がちょっぴり楽しくなると良いなと考え、堅い漢字より伸びやかにひらがなを、そのままではなく、矢印を付けて路地に方向性や勢いをつけています。通る人々が、「なかむらそう」と声に出して読んで行きます。塗装後は、隣家のおばあさまへ、ご挨拶。「モダンになったね」と。やっぱり大切ですね、サイン計画(大井)

「全国賃貸管理ビジネス協会」の定例会に参加させて頂きました!

2013.05.21 00:01

みなさん、こんばんは。
ハプティック営業担当の小林です。
本日は先週の木曜日に開催されました「全国賃貸管理ビジネス協会」の定例会にハプティックが空室解消の実績を伸ばしているリフォーム会社として参加させて頂いた様子をお知らせします。
賃貸1.JPG
今回、結婚式披露宴も行われるようなとても素晴らしい会場にお呼び頂きました!
賃貸2.JPG
なんと、その会場の後ろの方にはハプティックの単独でのブースを設けさせて頂きました!!!
賃貸3.JPG
床には無垢フローリングの「山栗」を貼り、その上には頑張って運んできたハプティックオリジナルの「TOMOSキッチン」を設置しました!
賃貸4.JPG
もう間もなく定例会がスタート!私たちも必死に準備を進め、準備万端で会員管理会社の方々をお出迎えしました!
賃貸5.JPG
そして嬉しいことに、講演の時間も頂き、取締役の松島からハプティックのナチュラルリフォームをコンセプトとした空室解消の取り組みについてお話しさせて頂きました!!!
全国賃貸管理ビジネス協会の皆様、本当に今回は貴重なお時間を頂き、有難うございました。
参加された会員管理会社の皆様、講演のご清聴、及び懇親会での貴重なご意見、有難うございました。
そして、このブログをご覧になって頂いている皆様、いつも有難うございます。
今後も私たちは、このように日頃に業務に留まらず、住環境を良くしていくためによりいっそうの努力を重ねていきますので、応援の程よろしくお願い致します。(小林)

グッドルームのブログも始めました。

2013.05.20 15:46

お世話になっております。広報の大井です。
先日は、グッドルームのお店を紹介しましたが、本日はグッドルームのブログ紹介です。
(グッドルームは、弊社のリフォームを広く紹介し、入居者を募集するお部屋探しサイト、そしてお店です。)
これまでは、「ハプログ」と名付けて、特に営業の人間がブログを更新しておりました。しかし、それでは会社の全体像が、オーナー様に伝わりにくいとのことで、グッドルームでもこのサイト上でブログを始めます。
img_blogtop.png
まだまだ記事がないので、トップページの下の方に、こんな画像を小さく貼付けました。毎日のTOMOS案内の中で気づいた事、勉強になった事を、しっかり記していこうと思います。
グッドルームブログも、
どうぞよろしくお願いします。(大井)

弊社サイトを「リノベーション」!!

2013.05.12 22:16

ハプティック営業担当荒山です。
新生活シーズンも落ち着き、GWは少し羽を伸ばすことができたでしょうか?
私もすっかり春らしいポカポカ陽気の鎌倉に、後半は少しずつ仕事の準備といったGWでした。
それで、今回皆様にお知らせしたい内容、
それはサイト「プチ」リニューアルです!!
「プチ」なのでリノベーションというより原状回復でしょうか(笑)
なぜ、「プチ」か。
完全リニューアルが近日中に予定しております。
5末を目指して営業の合間にコツコツやっております。
今回のリニューアルのポイントですが大きく3点あります。
1つは内容のリニューアル。
各営業が実際現場で、オーナー様や管理会社様とのコミュニケーションを通してこういった内容を事前にサイトでお知らせしておいた方がよいのでは、という点。
例えば「全体の流れ」や「アフターサービス」です。
完全リニューアルではさらに詳細をお伝えする予定です。
2つ目は情報のリニューアル
前回の更新から早1年。施工事例も350件以上になり最近の代表的な施工をピックアップして掲載しています。
例えば「一棟丸ごとリノベ」です。
完全リニューアルでは、さらにオーナー様や入居者様の包み隠さないアンケートや担当大工などの情報をさらに盛り込み、エリア別・設備別で施工事例を確認できるよう
にする予定です。
最後は、見やすさのリニューアル。
あまりごちゃごちゃせず、すっきりシンプルに必要のある情報だけを掲載する、弊社のリノベーションと同様のスタンスです(笑)
とはいうものの、まだまだ改善点もあると思います。
ぜひ、こういう内容を盛り込んでほしいなどご意見がありましたら、ぜひお知らせください。
実際のリノベーション施工だけでなく、その手前でも分かりやすく、安心できるサイト設計を目指していきたいと思っております!

グッドルームのお店

2013.05.10 14:10

みなさんこんにちは、ハプティック広報担当の大井です。本日は、弊社が運営するグッドルームのお店を紹介します。
_DSC9305.JPG
グッドルームは、ウェブサイトだけでなく、渋谷に接客のための店舗を設けています。
R5223474.JPG
渋谷駅からほど近い、建物全体がデザインリフォームされたSOHOマンションにグッドルームの店舗はあります。このマンションの1室を、TOMOSと同じ材料を使ってリフォームしました。
_DSC9299.JPG
床はオーク材とタイル、壁は塗装仕上で一部アクセントとして色を変えています。
_DSC9301.JPG
TOMOSのセールスポイントであるオリジナルキッチンも配置しています。もちろん水やガスはでませんが、実際の雰囲気が伝わります。配置してある家具はイデーというおしゃれなインテリアショップなどで取り揃えています。その他、緑をたくさん配置し、ご来店のお客様が気持よく過ごせる空間を心がけています。
グッドルームサイトには、TOMOS以外のお部屋も掲載しています。そのため、ご来店のお客様の中には、TOMOSを知らない方もいらっしゃいます。そこで、ご来店と同時にその雰囲気を紹介できるようにと、リフォームをしました。
現在TOMOSのサイトの一新を計画しています。より強力な入居者付けができるよう、頑張って行きます。どうぞよろしくお願いします。(大井)

一棟まるごとリノベーション承ります

2013.05.02 18:49

ハプティック営業の立野です。
営業の外回り中、とある駅でのとある風景をお届けします。
一枚目.jpgのサムネール画像
左側の古いお家と、
右側の白いお家。
一見、別の建物のように見えますが、よく見ると同じ建物でした。
外壁をちょっとリノベーションをするだけで、ここまで印象が変わるものなんですね。
きれいな白い方はお花屋さんでしょうか・・・なんとなくかわいい外観です。
新築の貸しビルだと、こういった雰囲気は出せていなかったのではないかと思います。
「古いから壊す」以外の答えをオーナーさんと一緒に探す・・・
これがリノベーション屋としての一つのお仕事なのだなと再認識させられる、街角の一風景でした。
当社ではマンション一室リノベーションだけでなく、外装デザインや耐震補強も含めた、一棟丸ごとリノベーションも承っております。
before
にまいめ.jpgのサムネール画像
after
サン枚目.jpgのサムネール画像
過去の一棟リノベーション実績では、建て替えに比べて、
① 工事費用が6割程度に抑えられました(新築14000万円に対して、リノベ5700万円)
② 工期が4分の1程度に抑えられました(新築1年に対して、リノベ3か月)
③ 利回りも2倍以上確保できました(新築13%に対して、リノベ29%)

マンションが空室だらけでお困りの方
旧耐震の築古物件⇒新築に建て替えを考え中の方
転売のために利回り物件として不動産価値を高めたい方
ぜひ当社の一棟リノベーションをご検討ください。
資料請求はこちらまで
お電話でのお問い合わせはこちら
TEL:03-3463-0345