まずは資料請求

【現地内覧会】東京新橋の登録有形文化財「堀ビル」を保存活用 〜オープンイノベーションの拠点「GOODOFFICE新橋」として開業〜

この度、竹中工務店とグッドルーム株式会社が連携して進める、東京都港区新橋に立地する国の登録有形文化財を活用したシェアオフィスでの内覧会を開催いたします。

堀ビルは、建築金物の製造販売を行う堀商店のオフィスとして1932年(昭和7年)に竣工した建物となります。
今回、グッドルームにて「GOODOFFICE新橋」として開業するにあたり、竣工当時の姿を維持しつつ、換気機能の充実を図り、今の時代にふさわしい、新しい働き方を叶えるオフィスを目指して竹中工務店にて改修工事を行いました。

この度、既存建具を活かした歴史的な趣を残しつつ、新たなビジネスが生まれるオープンイノベーション拠点として生まれ変わりました。

 

竹中工務店プレスリリース【港区新橋の登録有形文化財「堀ビル」を保存活用 -歴史を受け継ぎイノベーションを誘発するシェアオフィスへ-】

グッドルームプレスリリース【登録有形文化財をシェアオフィスへ 保存活用事業に着手します】

歴史的価値のある登録有形文化財のコンバージョン事例として、日本経済新聞など多数のメディアにも取り上げていただいている注目の物件です。

これからの時代に注目される歴史的建物の保存活用を行った「堀ビル」
ぜひ現地でご覧くださいませ。

 

こんな方におすすめ

  • 歴史的価値のある建物を所有されているオーナー様
  • 遊休不動産の活用方法でお悩みの法人様
  • シェアオフィスやコワーキングスペースの導入を検討されている法人様 など

物件概要

住所:東京都港区新橋2丁目5-2
最寄り駅:JR新橋駅 徒歩2分
建築年:1932年
敷地面積:192㎡
建物面積:172㎡
延床面積:875㎡

開催概要

日時:4月23日(金)10:00-17:00(※完全予約制)
新型コロナウイルス対策として人数制限を設けております。
下記よりご予約の上、ご参加くださいますよう、お願い申し上げます。
また、混雑が予想される場合お時間を調整させていただく場合がございます。
その際は再度ご連絡させていただきます。

ご予約はこちら

お問い合わせ

無料お見積り、ショールームの見学など
お気軽にお問い合わせください

tel.0120-954-451
9:00-19:00 土日祝休

お問い合わせ