まずは資料請求

【オンライン内覧会】登録有形文化財をコンバージョン 〜オープンイノベーションを誘発するシェアオフィスへ〜

この度、登録有形文化財にてイノベーションを誘発するシェアオフィスへコンバージョンを行った物件でオンライン内覧会を開催いたします。

1932年に竣工した今回の会場となる堀ビルですが、地下1階から地上5階建て鉄筋コンクリートの建物となります。
建築金物の製造販売を行う堀商店のオフィスとして誕生し、テラコッタタイルや特徴的な外観を有し、1998年に国の登録有形文化財に登録されました。

竹中工務店にてビルの借り上げや補強工事、ビルの特徴を活かした内装を施し、さらにシェアオフィスとしてgoodroomで運営を行います。

プレスリリース【登録有形文化財をシェアオフィスへ 保存活用事業に着手します】

歴史的価値のある登録有形文化財のコンバージョン事例として、日本経済新聞など多数のメディアにも取り上げていただいている注目の物件です。

オンラインでの開催となりますので、全国各地よりご参加が可能です。
ぜひご覧ください。

こんな方におすすめ

  • 歴史的価値のある建物を所有されているオーナー様
  • 遊休不動産の活用方法でお悩みの法人様
  • シェアオフィスやコワーキングスペースの導入を検討されている法人様 など

物件概要

住所:東京都港区新橋
最寄り駅:JR新橋駅
建築年:1932年
敷地面積:192㎡
建物面積:172㎡
延床面積:875㎡

開催概要

日時:4月9日(金)13:00-14:00(※完全予約制)
視聴方法:Zoomを用いたオンライン配信

ご予約はこちら

 

受付は終了いたしました。

 

お問い合わせ

無料お見積り、ショールームの見学など
お気軽にお問い合わせください