まずは資料請求

「一番いいお部屋には、一番いい工事を!」空室解消の一歩先ゆく、攻めのリノベーションって?

物件概要

築年月:1983年
面積  :61㎡
間取り :3DK→2LDK
構造  :RC
場所  :東京都世田谷区砧4丁目
施工費用:480万円

「いい入居者さんに長く住んでもらいたい」

今回のオーナー様は40代男性。地主さんとして、現在は賃貸経営を専門にされています。
一棟で所有されるこちら、祖師ケ谷大蔵のマンションは今回で4部屋目のリノベーション工事。

「最上階の角部屋で、晴れた日には富士山も見えるんです。いいお部屋にして、家賃は少し高めでも入居者さんが入ってくれるお部屋にしたい」
オーナー様のご希望どおり、「ちょっと贅沢」なファミリー向けのお部屋になるリノベーション工事をご提案しました。

リノベーション前のお部屋からの眺望
オーナー様もご自慢のこちらの眺望! 晴れた日の富士山、見てみたい。

ファミリーの要望にこたえる、自慢のカウンターキッチンを!

立地は世田谷区の閑静な住宅街、60平米超えの広さということもあり、ファミリー世帯の多いマンションです。
今回は、ファミリーの暮らし方をイメージした工事を行いました。

リノベーション前のダイニングキッチン
少し暗い印象のあったダイニングキッチン

リノベーション後のリビング
場所を変更して、家族が集まれる大きなカウンターキッチンになりました!

リノベーション後のキッチン
ガス3口のキッチンの背面には、たっぷりの収納を。

リノベーション後の内装
「賃貸の建具って、かわいくないのが多い」? そんなお客様からの声も多いのですが、こちらガラス窓つきのブルーの扉に。お部屋のシンボルになってくれそう。

リノベーション時の工夫ポイント
解体してみると出てきてしまった、窓手前の逆梁は、施工部門が知恵をしぼって、ちょっと腰掛けられるステップに仕上げました。お客様がたくさん集まっても安心。

IMG_1086 rm20160607201027-617005756aba311229-P1
洗面台も機能的にはまだ使えるものでしたが、デザインを刷新して明るい印象の脱衣場になりました。

家族の暮らしをイメージし、特に女性は気になるキッチンや洗面台などの設備を大幅にデザイン変更。
賃料も周辺相場より少し高めの「贅沢リノベ」が完成、しっかりとお申し込みをいただくことができ、オーナー様にとってもわたしたちにとっても、新しいチャレンジの成功事例となりました。

ビフォーアフター

[BEFORE]

リノベーション前の写真

[AFTER]

リノベーション後の写真
リノベーション後の間取り

リノベーションのご相談は「グッドルーム」まで

賃貸住宅では従来リフォームの設計、施工、入居者募集は別々の会社より提供されていますが、グッドルームでは、リノベーションの設計、施工を「TOMOS」、リノベーション後の入居者募集を「goodroom」により、ワンストップで提供することでオーナー様の空室解消や家賃下落に対する不安を解消し、築古賃貸不動産のバリューアップを行っています。
工事のご相談はお問い合わせフォームよりお気軽にお知らせください。

お問い合わせ

無料お見積り、ショールームの見学など
お気軽にお問い合わせください