「客付け力を信頼してます」30代サラリーマン大家さんがハプティックを選ぶ理由

2016.02.16 17:56

「客付け力を信頼してます」30代サラリーマン大家さんがハプティックを選ぶ理由

【賃貸リノベーション事例】菊川徒歩2分/築33年/鉄骨造/1R 32㎡

徐々に注目を集めるイーストエリアで活躍する、サラリーマン大家さん

今回の物件オーナー様は、30代のサラリーマン大家さん。最近、ブルーボトルコーヒーの日本初出店で注目され、「おしゃれな珈琲の街」として人気を集めつつある、東京のイーストエリアにいくつかの賃貸マンションを一棟購入されています。
こちら、菊川の鉄骨4階建マンションもそのうちのひとつ。

じつは、数年前にハプティックで外観のリフォーム工事もさせていただいています。

H00100514688_2

H00100275075_2

築30年超と築年数は経っているものの、外観をリフレッシュしたことで古さは目立たなくなりました。
手ごろな家賃と、ちょっと広めのお部屋が、若いひとり暮らしの男性、女性に人気です。

ちょっとリッチなひとり暮らし向けに「広めのワンルーム」をご提案

ひとり暮らし向けのお部屋というと、20㎡前後のワンルームが中心。
2度目のお引越しなどで、「それよりちょっとだけ広いお部屋」を探している方には、30㎡前後のワンルームって他になかなかなくて、ちょっと刺さるお部屋だったりします。
無垢床だからこそ気持ちよい、約10帖の広々ワンルームの空間をご提案しました。

IMG_0005
居室の入り口には建具をたて、暖かさを確保します。

IMG_9984
テーマは「リッチなひとり暮らし」。おしゃれな若者を意識して、収納は多めに。

IMG_9992
キッチンの位置は大きく動かさず、オリジナルキッチンに交換して部屋の雰囲気と統一します。

IMG_9989IMG_9990
男性も多いエリアなので、バスルーム周りはあまり大きく変更せず、コストダウンと部屋の広さを重視しました。

リピーターオーナーさんだから信頼してくれている、グッドルームの「客付け力」

他のお部屋も空室が出るたび、ハプティックに工事を依頼してくれるオーナーさん。
その理由は、ハプティックのリノベーションブランド「TOMOS」のデザインを気に入ってくださっていることと、「客付け力が信頼できるから」。

今度のお部屋も、工事前にしっかり、入居者さんからお申込をもらっています。
「やっぱり、既に入居者さんが決まっていると安心ですよね」
とオーナーさんも笑顔でお引渡しができました。

「もし退去が出ても、このお部屋なら大丈夫だ」
とおっしゃっていただいたのも嬉しいひとこと。

他のお部屋の空室が出たときも、いつもすぐにお知らせをいただいて、グッドルームでご紹介させていただいてきました。
「工事して終わり」「1度退去したら、また空室になってしまう……」というリフォーム工事も多いのですが、ハプティックは「1度退去しても、また次のお客さんがすぐ決まる、長く愛されるお部屋」をこれからも作っていきたいと思います。

物件概要

[BEFORE]
IMG_8082IMG_8073

kikukawa01

[AFTER]
IMG_9996

kikukawa02

面積:32㎡
間取り:1R
構造:鉄骨4階建て
場所: 東京都墨田区菊川3丁目
施工費用:2,900,000円

工事のご相談は「ハプティック」まで

賃貸住宅では従来リフォームの設計、施工、入居者募集は別々の会社より提供されていますが、ハプティックでは、リノベーションの設計、施工を「TOMOS」、リノベーション後の入居者募集を「good room」により、ワンストップで提供することでオーナー様の空室解消や家賃下落に対する不安を解消し、築古賃貸不動産のバリューアップを行っています。
工事のご相談はお電話・お問い合わせフォームよりお気軽にお知らせください。