ライフスタイルSHOP「CLASKA」とハプティックによる共同イベント開催中!3月16日まで

2014.02.24 22:10

オーナー様、管理会社のみなさま

こんにちわ。
賃貸のリフォームに特化したハプティックの特徴は
⒈ナチュラルな雰囲気にお部屋を仕上げる
2.ナチュラルな雰囲気に住みたい入居希望者さんを自社サイト(グッドルーム)で集める
ことで、空室解消・家賃アップを狙います。

そして、ナチュラルな雰囲気に住みたいご入居希望者さんを集めるために
日々、いろいろと工夫しております。

本日は、その取り組みの一つをご紹介。

有名セレクトショップ「CLASKA」さんと
渋谷パルコの地下1階で共同イベントを開催中

新生活のお買い物に来られた若者に
素敵な生活がイメージしやすい雑貨と共に
ハプティックが施工した1Rの物件を
紹介しています。

20140213_155241-thumb-580x386-187322
【日時】2014年2月21日 (金) ~ 3月16日 (日) 10:00~21:00
【場所】渋谷パルコ店(渋谷パルコ パート1 B1F)
会期中は店内に生活空間を再現します!渋谷パルコ店のメンズスタッフさんがセレクトした、暮らし上手になるためのこだわりのインテリア雑貨もたくさんあります。ワクワクな新生活をドー 渋谷パルコ店で!ぜひ行ってみてください!

空室でお困りのお持ちのオーナー様、
「リフォームして終わり」ではない、ハプティックを
実感してもらえるのではないかと思います。

ハプティック本社の床を磨きました

2014.02.12 22:02

オーナー様、管理会社の皆様、こんいちは。

花粉が舞う季節になりました。
本日、ハプティック本社は花粉ではなく
木屑が舞っておりました。

こちらのブログをお読みの方の中には
ご存知の方もたくさんいらっしゃるかと思いますが
ハプティックは賃貸物件をリフォームするときに
他物件との強力な差別化方法として
また居心地の良い空間作りの主役として
床に無垢材を使っています。

そしてこの無垢の床
「メンテナンスが大変なんじゃないの?」
とのご質問をよく聞かれるのですが、
実はメンテナンスが簡単なんです。

ということで、実際に営業メンバーで
ハプティック本社の床を清掃してみることにしました。

床の清掃方法は床の汚れの種類・傷の深さに応じて、
いろいろあるのですが今回は
洗剤磨き(手あか、水垢汚れに効果的)
サンダー磨き(浅い凹みや傷、ワイン等のしみに効果的)
に挑戦してみました。

清掃前の床です
ビフォー洗剤
清掃前(洗剤磨き)
ビフォーサンダー
清掃前(サンダー磨き)

清掃中の風景です
途中洗剤
清掃途中(洗剤磨き)
途中サンダー
清掃途中(サンダー磨き)

最後にグレープシードオイルを塗っておしまいです
アフター洗剤
清掃完了(洗剤磨き)
アフターサンダー
清掃完了(サンダー磨き)

無垢の床はフロアタイルやクッションフロアと違い、サンダー磨きがかけれます。
そしてサンダー磨きで新品同様になる。
というところが長年使える&メンテナンスが楽ちん床の秘密なのです

解体工事してきました

2014.02.10 19:39

オーナーの皆様、管理会社の皆様、お世話になっております。

先週末は、実に45年ぶりという記録的な積雪だったようです。
皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?
私は雪だるま・カマクラ・雪合戦・・・年甲斐もなく一通りやっておきました。

ちょうど雪が固まって、滑りやすくなっている時期かと思います。
足元にお気を付けくださいませ。

さて本題です。
先週、賃貸リフォームの営業メンバー全員で
建築知識の勉強を兼ねて、大工の棟梁立ち合いの元、
解体工事に挑戦してまいりました。

大工の棟梁「力に頼って、壊すもんじゃない。」

「解体」=おもむろにハンマーで叩き壊す
といったイメージを持っていたのですが、
棟梁の解体は
「叩く」のではなく、「はずす」
「壊す」のではなく、「ばらす」
といった感じでした。

たかが解体されど解体、
静寂なる熟練の技がありました。

その他にも
畳の下がどうなっているのか、
配管はどのように敷かれているのか、
など・・・

現場での学びをオーナー様への
ご提案に活かしてまいります。
どうぞよろしくお願いします。

大工部棟梁

賃貸リフォーム営業メンバー

解体

解体02