ハプティック リノベーション日誌

  • ホーム
  • HAPTICの特長
  • オーナー様/管理会社様のお悩み
  • 料金プラン
  • リノベーション事例
  • リノベーション実績
  • 会社情報
ハプティックのブログ、ハプログ

ハプティックのスタッフが日々の業務の中で気づいた事やTOMOSの内覧会情報などをお伝えします。

グッドルームのブログも始めました。

2013.05.20 15:46

お世話になっております。広報の大井です。
先日は、グッドルームのお店を紹介しましたが、本日はグッドルームのブログ紹介です。
(グッドルームは、弊社のリフォームを広く紹介し、入居者を募集するお部屋探しサイト、そしてお店です。)

これまでは、「ハプログ」と名付けて、特に営業の人間がブログを更新しておりました。しかし、それでは会社の全体像が、オーナー様に伝わりにくいとのことで、グッドルームでもこのサイト上でブログを始めます。

img_blogtop.png

まだまだ記事がないので、トップページの下の方に、こんな画像を小さく貼付けました。毎日のTOMOS案内の中で気づいた事、勉強になった事を、しっかり記していこうと思います。

グッドルームブログも、
どうぞよろしくお願いします。(大井)

 

弊社サイトを「リノベーション」!!

2013.05.12 22:16

ハプティック営業担当荒山です。

新生活シーズンも落ち着き、GWは少し羽を伸ばすことができたでしょうか?
私もすっかり春らしいポカポカ陽気の鎌倉に、後半は少しずつ仕事の準備といったGWでした。

それで、今回皆様にお知らせしたい内容、

それはサイト「プチ」リニューアルです!!
「プチ」なのでリノベーションというより原状回復でしょうか(笑)

なぜ、「プチ」か。

完全リニューアルが近日中に予定しております。
5末を目指して営業の合間にコツコツやっております。

今回のリニューアルのポイントですが大きく3点あります。

1つは内容のリニューアル。
各営業が実際現場で、オーナー様や管理会社様とのコミュニケーションを通してこういった内容を事前にサイトでお知らせしておいた方がよいのでは、という点。

例えば「全体の流れ」や「アフターサービス」です。
完全リニューアルではさらに詳細をお伝えする予定です。

2つ目は情報のリニューアル
前回の更新から早1年。施工事例も350件以上になり最近の代表的な施工をピックアップして掲載しています。

例えば「一棟丸ごとリノベ」です。
完全リニューアルでは、さらにオーナー様や入居者様の包み隠さないアンケートや担当大工などの情報をさらに盛り込み、エリア別・設備別で施工事例を確認できるよう
にする予定です。

最後は、見やすさのリニューアル。
あまりごちゃごちゃせず、すっきりシンプルに必要のある情報だけを掲載する、弊社のリノベーションと同様のスタンスです(笑)

とはいうものの、まだまだ改善点もあると思います。
ぜひ、こういう内容を盛り込んでほしいなどご意見がありましたら、ぜひお知らせください。

実際のリノベーション施工だけでなく、その手前でも分かりやすく、安心できるサイト設計を目指していきたいと思っております!

 

グッドルームのお店

2013.05.10 14:10

みなさんこんにちは、ハプティック広報担当の大井です。本日は、弊社が運営するグッドルームのお店を紹介します。
_DSC9305.JPG グッドルームは、ウェブサイトだけでなく、渋谷に接客のための店舗を設けています。
R5223474.JPG 渋谷駅からほど近い、建物全体がデザインリフォームされたSOHOマンションにグッドルームの店舗はあります。このマンションの1室を、TOMOSと同じ材料を使ってリフォームしました。
_DSC9299.JPG 床はオーク材とタイル、壁は塗装仕上で一部アクセントとして色を変えています。
_DSC9301.JPG TOMOSのセールスポイントであるオリジナルキッチンも配置しています。もちろん水やガスはでませんが、実際の雰囲気が伝わります。配置してある家具はイデーというおしゃれなインテリアショップなどで取り揃えています。その他、緑をたくさん配置し、ご来店のお客様が気持よく過ごせる空間を心がけています。
グッドルームサイトには、TOMOS以外のお部屋も掲載しています。そのため、ご来店のお客様の中には、TOMOSを知らない方もいらっしゃいます。そこで、ご来店と同時にその雰囲気を紹介できるようにと、リフォームをしました。
現在TOMOSのサイトの一新を計画しています。より強力な入居者付けができるよう、頑張って行きます。どうぞよろしくお願いします。(大井)

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32

ご相談は、お気軽にどうぞ。

まずは、資料請求から。(資料請求フォームへ)
ご相談は、こちら。(お問い合わせフォームへ)
※ お問い合わせ受付後、1営業日以内にご連絡致します。
03-6427-3210( 9:00-19:00 / 水曜定休 )
弊社オフィスのご案内

Copyright c 2010-2011 HAPTIC CO.,LTD, All Rights Reserved.